自分スタイルで生きる♡本来の自分を取り戻すフォト&リーディング@福岡

福岡出張撮影☆感性を使うセラピスト系女性起業家向けプロフィール写真HP用写真

元ウツで不眠症を克服した、カフェ好きフォトセラピスト 柚野奈月による
好きなことで自分らしく輝くワークライフスタイルを発信中♡

福岡市内を中心にカフェ・ランチ・グルメ情報もお届け♪

ご訪問ありがとうございます♡

写真やブロック解除&リーディングを使って
好きなことを見つけ、本来の自分らしい人生を取りもどし、
自分スタイルで輝きながら楽しい人生を送る方法をお届け♪

福岡のカフェやグルメ・おでかけ場所なども紹介してます♪

感性を使ってセラピスト系ビジネスを行っている女性起業家のために、
プロフィール写真・HP用サロン&商品イメージ写真など出張撮影を行っています。
★撮影MENU目次★

大人気☆パートナーとお金に愛されるラブ&マネーリーディング



NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

雨の日はワン友さんたちに会えなくてブルー泣き3

 

奈月です。

 

image

 

 

昨日のブログ

 

【奈月がウツになってやったこと】

 

のPart2です。

 

 

今日は「体調メモ(記録)をとる」です。

 

 

 

奈月の場合、

「これはウツかもしれない」と思ってから


ネットで検索し

症状悪化に伴い

心療内科へ通うまで

 

が、短い(と勝手に思っているのだが)ので、

 

 

この

「体調メモ(記録)をとる」

 

薬を飲む前にやったことだったか、

薬を飲み始めてからやったことだったかは

すっかり忘れましたにゃ

 

 

image

 

ようは日記を書くとです。

 

「体調が悪い」と言っても

 

チェックどこが痛いとか、

チェックどんな症状があるのか?

チェックどれくらい続いているのか?

チェック何か落ち込むような出来事があったのか? など

 

 

ウツになるきっかけがあったり

蓄積されてきたものだったりと

 

 

 

ウツは

身体に出る症状も

心の状態も

 

人それぞれ

 

 

病院に行くと

 

チェックどこが痛い?

チェックどんな症状?

チェックいつから?

チェックどれくらい続いてる? など

 

聞かれますよねena

 

 

それにすぐ答えられるようにしておく

という意味でも

体調メモは役立ちます。

 

 

わたしが体調メモをとっていた理由は

 

気分の浮き沈みが激しかったので(躁鬱ほどではなく)

 

どんな時に

ずーんと落ち込んで

理由もなく悲しくなったり

とにかくイライラしたりしてるのか

 

を調べるため。

 

 

毎月体調メモが貯まっていくと

比較出来るようになりますよね。

 

 

4月はわりと調子よかったなとか

5月はブルーな日が多いなとか。

 

 

 

わたしたち女性の場合は

生理があります。

 

 

通常でも生理前には

下腹部が張り、

イライラしやすかったり

異常に生クリームが食べたくなったり

(↑は奈月の体験談。大体はチョコレートね)

ブルーになりやすかったりしますよね。

 

準備も必要なので、

手帳にメモしている方も多いのでは?!

 

 

また薬の影響で止まったりええ!!汗

なんてことも起こりうるので、

 

翌月の生理の日はもちろんのこと

やっぱり体調メモはしておいた方がよいです。

 

 

日記とか続けられないよ~( ;´Д`)

って思っちゃいますよね?

 

日記みたいに文章にしたり、

意気込んだりする必要はありません。

 

 

具合が悪い時だけでも

 

胃が痛い(食前、食後)

食欲がない

下痢気味

偏頭痛で鎮痛剤飲んだ

 

など短いメモでOKです。

 

 

余裕のある人は

食事メモもしてみてください。

 

 

お腹を壊している原因が

見えてくるかもしれません。

 

 

奈月はこの体調メモのおかげで

ウツ症状もあるけれど、

メインは

PMS(月経前症候群)だと

気付きました。

 

 

奈月が【ウツになってやったこと#2】は

 

「体調メモ(記録)をとる」

 

 

ある意味このおかげで

手帳好きなんだろうな~(*^^*)

 

 

{0B62559A-F2C1-4A89-AF9D-9FDE40455D35}


(現在はこんなに↑付箋やっとりません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

身体がキツイ

食欲がない

なんだかだるい

 

なんて症状があらわれている方も多いのではないでしょうか?

 

 

奈月が会社員時代

ウツ病真っ只中で働いている時、

 

身体がキツイので、ごはんを作りたくない

そもそも食欲がないので、何も食べたくない

食べないと具合が悪くなるので、お弁当や惣菜を買ってきて食べる

 

なんてことをしながら

一人暮らしをしておりました。

 

 

なっちランチ*サラダペペロンチーノ

 

当時ネットか何かで

「精製塩より天然塩を使いましょう」

と見たから。

 

 

塩を変えるだけで、

ウツ症状がやわらぐのであれば

簡単に取り入れられる!

 

と思って、

 

すぐ天然塩に変えましたにこ

 

 

奈月が購入したのはこんな感じ↓

   

 

 

     

 

   

 

現在も使っている天然塩ばかりですガール

 

 

ウツだけに限らず、

自然塩は健康を保つにも必須。

 

 

さほど高価にもならないので

天然塩に変更してみるのはいかがでしょうか?

 

 

あ、もちろん、

お弁当や惣菜は極力減らしてくださいね。

保存料など食品添加物は

またウツ症状をひどくしますので。

 

 

 

{E9F3D9A6-37E4-4A2A-94F7-B58E730AAF75}
 

【奈月がウツになってやったこと】

 

「精製塩を天然塩に変える」

 

 

奈月でしたバイ!2

 

 

 

 


にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッと応援!よろしくお願いしますはーと
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。