とあるレストランに行ってまいりました


そんなに混んでもいないようだけど

しばらくお待ちくださいと

10分ほど待たされた


中を覗き見ると…

ふ〜ん 納得


案内され 席に座ると

大学生?アルバイトっぽい

真面目な感じの娘さんが

マニュアルどおりの対応

よく覚えました!って感じ



店内にはピアノの生演奏

お料理は こんなもんかな?程度


さてさて

名前も出さないこのお店


このお写真が全てをあらわしている


{EAC2FC91-A0EE-4044-B8BA-2E5509102B89}


食後のテーブルは汚いまま放置
(混んでない割に待たされる訳だ
  結局 この他のテーブルもあわせて
  食事して帰るまでこのままの状態だった)


せっかくの生演奏グランドピアノの周りには

使っていない椅子が並べられ物置状態


そして その場所は

おトイレのドア前


これも 音大生とかが

アルバイトで演奏しているのだろうが

あまりに可哀想


お食事を楽しく美味しく

素敵な時間を過ごしいただきたい

そんな気持ちは微塵も感じられない


食後に

「よろしかったらアンケートにご記入ください」と

用紙を渡された


{A32D5DAC-5CB3-424F-BE48-F0E92D8F66E3}

あー書きたいことはいっぱいあるよ!

でもね…

名前はおろか住所や生年月日

結婚記念日まで教えろだと?


そのうえ レジにお持ちくださいって

正直に書くなという事か?


スタッフさんは緊張感いっぱいで笑顔はなし
(これは初々しくて可愛い感あり)

店の雰囲気はピアノと奏者が可哀想

片付けないテーブルが気になる


そんなこと書いて サービスのハガキが届いても

行く気になれないよね


アンケート最後の

またご来店いただけますでしょうか?に

 1.もう来ません

丸をつけたら ハガキは送られてくるのかな?


本当にサービス向上の為の

忌憚なき意見が欲しいのなら

無記名 アンケートボックス設置の配慮が欲しい


これは顧客情報取得目的のアンケート臭ムンムン


久々のダメダメ レストランでした