100円ランチFILE:92 散髪…ワルン・グルバン | バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

♪♪♪総力を挙げてバリ島の美味しい100円ランチを食べまくります。♪♪♪

$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅 $バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

今日もタマングリア。ココマートの向かいにあるバリ料理のナシチャンプルのお店。辛くて安いのが特徴。

以前は良く通っていましたが値上げ(スープ付きでRp18,000)してからは足が遠のき、

おそらくお客さんも減ったのでしょうか、最近スープなしでRp10,000に値下げされました。



$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅 $バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

お店はもろにローカル色(掘っ建て小屋感)が強く、これでも昨年リノベーションしているんですが。

ここの店員のお姉ちゃん目当てではありませんでしたが、去年の末に「1月に結婚するの」

と幸せそうに言われて、「ああそう・・・お幸せに」と祝福して、

なぜかそれ以降はあまり行かなくなりました。



$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅 $バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

アヤム(鶏)とバビ(豚)の入ったナシチャンプル。以前より辛さは和らいだ印象ですがそこそこ辛い。

ソトアヤムというスープも辛くて美味しいです。

エスジュルックというミカンジュースもおすすめ。


サテ、評価は
$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅


ココ美味いですよ。夜8時過ぎまであいているのでお勧めです。ただ店は汚いです。おばさんも(笑)