夏野菜のタイ風サラダ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

夏野菜のタイ風サラダ










こんにちは








色とりどりの夏野菜が お店に並びはじめましたね♪


どうしてもワンパターンになりがちなサラダも


タイ風の調味料で味付けすれば とても新鮮になります!





このサラダのポイントは 皮をむいたなすとグレープフルーツ♪


鮮やかな色に 食べるまでなすだとは気付かないかもしれません。


そんなサプライズの詰まった 楽しいサラダです。






【材料】2人分


なす             2本


きゅうり           1/2本


グレープフルーツ     3房


えび             6尾




A


ナンプラー          大1


レモン汁           大1


ごま油            大1


GABAN 香菜       少量


おろしにんにく       少量


塩              適量        








【作り方】


①なすは皮をむいてラップで包み、600Wの電子レンジで3分加熱する。冷めたら手で細か裂く。


②きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切りにする。


③えびは塩をすりこんで汚れを落とし水で洗い流す。酒少々(分量外)を入れて茹でる。


④ボウルに1・2・3とAを混ぜ合わせた調味料を入れて和える。










時間をおくと 変色したり水分が出てきてしまい 味が落ちてしまいます。


作りおきせず ぜひ出来立てをいただいてください。


そして 残さず全部食べ切ってくださいね~♪






























おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索












ランキングに参加しています。


ポチリとクリックしていただけるとうれしいです桜*


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ