お知らせ♪ハロウィンにかぼちゃのお月見団子 | c'est si bon *** souffle's happy table ***

お知らせ♪ハロウィンにかぼちゃのお月見団子










こんにちは






レシピブログ さんからうれしいお知らせがありました。


House×レシピブログ スペシャルコラボBOOK に


【かぼちゃのお月見団子】を掲載していただきました。


ありがとうございますハロウィン、かぼちゃ







今回のテーマは


スパイスでもっとおいしく おうちでハロウィン


ハロウィンにぴったりのレシピが満載です。


この一冊で ハロウィンのおもてなしが


ばっちり準備できますよ~♪
























ハロウィンを和食で楽しむなら

スイーツもやっぱり和風にしたいですよね。


隠し味のバニラアイスで 一味違うお団子です♪




【材料】 4~5人分



かぼちゃ                               200g


白玉粉                                100g


水                                   大4~


GABAN シナモンパウダー                    小1/4~


小豆(缶詰)                             適量


バニラアイス                             適量





【作り方】


①かぼちゃは3~4cm角に切り、柔らかく蒸して皮をむく。


②白玉粉に水を入れて混ぜ、1のかぼちゃとシナモンを入れてさらによくこねる。


③水が足りないようなら少しずつ足して、手で丸められるような硬さにする。


④鍋にたっぷりのお湯を沸かす。


⑤ボウルに水と氷を入れておく。


⑥直径1.5cmくらいのお団子を手で丸めて作り、沸騰したお湯の中へ入れる。


⑦5分ほど茹でたら、氷水の入ったボウルに入れて冷ます。


⑧器に、バニラアイス・お団子・あずきの順に盛る。





















連休二日目


横浜で英検を受けるむすめとお友達を


電車で連れていくので


試験の間 お買いものをしてきます♪


約1時間のタイムリミットで


お気に入りが見つかるかな?


















ランキングに参加しています。


ポチリとクリックしていただけるとうれしいです桜*


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村