サルバチアで♪カリフラワーのリゾット | c'est si bon *** souffle's happy table ***

サルバチアで♪カリフラワーのリゾット






こんにちは








ふだんは面倒だけど


たまになら作ってみたい♪


そんなお料理ってありませんか?




c'est si bon                       *** souffle's happy table ***




好きなわりに 滅多に作らないもの。


そのひとつがリゾットです。


このカリフラワーのリゾットは


少し前によく作った なつかしいレシピ。


そこに サルバチア をスプーン1杯入れてみました。


やさしい味のリゾットが 印象的な一皿に。






【材料】2人分


カリフラワー              200g


水                    2カップ


米                    1/2カップ


玉ねぎ                 1/4個


にんにく                1かけ


アスパラ                1本


オリーブオイル            適量


パルメザンチーズ          適量






牛乳                   1カップ


サルバチア                大1


顆粒コンソメ               小1


塩 こしょう                適量








【作り方】


①カリフラワーは硬めの塩茹でにして、食べやすい大きさに切る。


②アスパラは塩茹でして、1cmの輪切りにする。


③オリーブオイルを熱したフライパンに、にんにく・玉ねぎを入れて香りよく炒め、

 さらに米を入れて炒める。


④水を加えて蓋をして10分ほど煮る。沸騰したら弱火にする。


⑤コンソメ・塩・こしょう・牛乳・カリフラワー・サルバチア を入れて、弱火でさらに7~8分煮る。


⑥皿に盛りアスパラをのせて、お好みでパルメザンチーズをかけていただく。












サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ



ご主人痩せたよね~と


お友達からも言われました♪


本人もうれしそうだけど


私も 自分のことのようにうれしいです。

















今日は横浜まで1日お出かけしてきます。


といっても お勉強ヽ(;´Д`)ノ


夕方にはきっとヘロヘロです・・・











今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね






      
       読者登録してね