ハロウィンに♪サーモンと梨のサラダ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

ハロウィンに♪サーモンと梨のサラダ








こんにちは










スーパーのお魚売り場で見つけました♪


きれいなオレンジカラーのサーモン。




c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



片面だけじゅわ~っとレアに焼いたサーモンに


オリーブオイルとフルブラ


それにみじん切りの梨を少し


仕上げに塩をぱらぱら・・・


かぼちゃじゃないけど


これもハロウィンのメニューに仲間入りですハロウィン、かぼちゃ




【材料】


サーモン(刺身用)                  100g


梨                            1/4個


梨とマンゴーのフルブラ★              大1


オリーブオイル                    適量


塩                            適量


紫玉ねぎ                        適量







【作り方】


①サーモンは7~8mmの厚さにスライスする。


②梨は薄切りにして、そのうち大さじ1杯分をみじん切りにする。


③紫玉ねぎを薄い輪切りにして皿に並べておく。


④フライパンにオリーブオイルを熱して、大さじ1の梨のみじん切りを入れる。


⑤少し強めの弱火にしてサーモンと梨とマンゴーのフルブラ★ を入れる。


⑥すぐに火を止めて塩をふり、薄切りの梨と交互になるように皿に並べる。










サーモンに火が通り過ぎないよう気をつけてください。










サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる! 
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


お好みでおしょうゆをかけても美味しいです♪














今日はずっと準備を続けていた


小学校のイベントで


朝から夕方遅くまで出かけてきます♪


雨が降りませんように。


今晩はお疲れさま~!乾杯~!だわ ( ´艸`) うふふ


























今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね






      
       読者登録してね