WELCOME!ボジョレー♪ぶりの照り焼き・赤ワインソース | c'est si bon *** souffle's happy table ***

WELCOME!ボジョレー♪ぶりの照り焼き・赤ワインソース






こんにちは







ここ数年飲んでいなかったボジョレー。


今年はなぜか 数本をネットでポチッ♪


解禁日の今日 それとも明日


届くのが楽しみですワイン




c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



いつもの照り焼きソースを


赤ワイン ローズマリー  クローブ


いつもより少し 香り豊かに 華やかに仕上げました。


ボジョレーを開ける瞬間が


ますます待ち遠しくなりそう~♪










【材料】4人分



ぶり                          4切れ




A 赤ワインソース


しょうゆ                        1/4カップ


赤ワイン                       1/4カップ


砂糖                          大2


おろしにんにく                    小1


GABAN クローブ<ホール>            1本


ローズマリー(ドライ               小2/3






【作り方】


①Aを小鍋に入れて弱火にかけ、沸騰してから1~2分ほどして火を止めてそのままおく。


②熱したフライパンにぶりを入れ、両面をこんがりと焼いて中まで火を通す。


③1をフライパンに入れ、ソースにとろみがついてきたらぶり全体に絡めて火を止める。











今年のぶどうは どんな味がするのでしょうね。














ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

















昨日は風邪をひいたむすこに


あたたかいコメントをいただいて


ありがとうございました花


咳が少し出るものの


今日は 元気に学校へ行きました。


・・・が 


心配して用意した厚手のジャンパーを拒否。


学校から帰ったらどうして外で遊んじゃいけないの とブーイング。


治りがけを心配する母の気持ちは


まったく届いていないようです~ヽ(;´Д`)ノ




















今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








      
       読者登録してね