里芋のとろ~りあんかけ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

里芋のとろ~りあんかけ

















こんにちは









主人のお誕生日ディナーでつくった

里芋のとろ~りあんかけ。

うちでは定番の煮もののひとつです。

里芋の季節になると 必ず作りたくなる味もみじ




c'est si bon                       *** souffle's happy table ***


里芋のねっとりとした食感

ほんのりとした土の香り

これがやさしい白だしとぴったりです。

子どもたちも大好き♪















c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



万能ねぎ大好きな主人には たっぷりとかけてあげます。

これ、うまいんだよなぁ

と間違いなく喜んでくれます。






c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



この煮汁もおいしい~♪















昨日はむすこのお友達が3人

遊びに来ました。

Wiiをしたり野球ゲームをしたり

帰るまでず~っと

きゃっきゃっハート と楽しそうな笑い声。

箸が転んでもおかしいお年頃は

女の子だけのものではなかったのね~( ´艸`)









今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。





ポチリとクリック、うれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村