ハロウィン気分で♪ビーフカレーとかぼちゃナン | c'est si bon *** souffle's happy table ***

ハロウィン気分で♪ビーフカレーとかぼちゃナン












こんにちは









慌ただしい週末に


ビーフカレーをたっぷり作り置き。


かぼちゃを入れたナンを添えたら


いつものカレーが ぐっとハロウィンぽく変身~♪





c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



ヨーグルトと牛乳でこねた生地は


しっとりほんのり甘くて


そのままおやつにも食べられそうです。


やわらかめの生地なので


手で丸めて伸ばした素朴な形もお気に入り。










c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



ホクホクのかぼちゃに


ハロウィンの雰囲気にぴったりな


魔法の粉 ナツメグ を少し・・・


ほら 素敵なハロウィン・ナイトになりそう♪







【材料】



薄力粉                 200g


かぼちゃ                 60g


ベーキングパウダー          小1


オリーブオイル            適量



A


牛乳                  60g


ヨーグルト               60g


オリーブオイル            大1


砂糖                   大1


塩                    小1/2


GABAN ナツメグ<パウダー>   小1/4~ お好みで





【作り方】


①かぼちゃは1cm角に切り、少し硬めに蒸す。


②薄力粉とベーキングパウダーを合わせておく。


③ボウルにAを入れ、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。

④2をボウルに入れ、箸3本でぐるぐるとよく混ぜる。


⑤全体がまとまってきたら、1のかぼちゃを入れて手でやさしく混ぜる。


⑥ラップをして、冷蔵庫で1時間以上おく。


⑦手で食べやすい大きさに成型して、オリーブオイルを熱したフライパンに入れる。


⑧弱火で蓋をしながら、両面をこんがりと焼く。







生地がやわらかくて 手でうまく成型できないときは


フライパンにいれてから のばしたり押したりしますフライパン







c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



かぼちゃがにっこり こちらを見ています。
















c'est si bon                       *** souffle's happy table ***




むすめは悪魔に むすこはおばけになるらしいですヨハロウィン、かぼちゃ


















ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




ナツメグ といえば挽肉料理でしたが


この複雑なスパイシーさ、


いろいろなお料理に入れると


新しい味に出会えそうです。

















最近忙しすぎたせいか


昨日から鼻と喉がいたくて


9時に寝ました。


でも今晩は家族そろって


楽しみにしていたミュージカルへ♪


夜の六本木の街を歩いてきますハート




















今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








      
       読者登録してね