塩麹とごぼうのミートソース | c'est si bon *** souffle's happy table ***

塩麹とごぼうのミートソース









こんにちは







ごぼうが冷蔵庫の中で

ぐったりとしていたので

急いで何か作ろうと思ったものの・・・

時間がないと頭に浮かぶのは

きんぴらごぼう

ごぼうサラダ

きんぴらごぼうハンバーグ





どうしてもワンパターンになってしまいますあせ


c'est si bon                       *** souffle's happy table ***


そこで冷凍庫にあった挽肉と

常備していた塩麹で

いつもと少し違うボロネーゼを作りました。

ごぼうと仕上げのお味噌で

こくのある美味しい味に♪









写真からはわかりませんが

チーズもオリーブオイルもたっぷりとかけて

いただきました。


c'est si bon                       *** souffle's happy table ***





くったり元気のなかったごぼうも

コトコト塩麹で煮込まれてイキイキ♪















子どもの勉強のさせ方で

ちょっと主人と考えが違うなぁ

ということが週末にありました。

よく考えたら

なるほど主人の言うことにも一理あるのですが

2人の考えが一致しないと

難しいですね。

みなさんはどうでしょう?

考えが一緒なら楽なのに・・・

お互い歩み寄りが必要ですねぇ












今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。





ポチリとクリック、うれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村