切干大根サラダ♪味わいすっきり塩ごまドレッシング | c'est si bon *** souffle's happy table ***

切干大根サラダ♪味わいすっきり塩ごまドレッシング









こんにちは








お鍋の中の ひらひらしたもの♪


何だと思います?


聞くまでもなく タイトル変えたほうがよかったですねえへへ…





c'est si bon                       *** souffle's happy table ***



珍しく 輪切りにした切干大根です。


フリルのような優雅な姿が とてもお気に入り。


いつもより薄味にしてみたのですが


ここで お醤油 みりんを足さずに


冷蔵庫にあった味わいすっきり塩ごまドレッシング


トポトポトポ・・・と


注いでみました。





しばらくして味をなじませたら


ボーノ ボーノ♪ まいう~♪




とてもアバウトなレシピですが


念のため記しておきますね。






【材料】


切干大根の煮物(いつもの1/3の調味料で煮たもの)         適量


味わいすっきり塩ごまドレッシング                      適量

             

 



【作り方】


①切干大根の煮物を作り、まだあたたかいうちに味わいすっきり塩ごまドレッシング を混ぜ合わせる。





工程が①で終わるレシピ はじめてです笑+゜





c'est si bon                       *** souffle's happy table ***




この日は 切干大根と


にんじん 干し椎茸 油揚げで 煮つけました。


和風の煮ものも ドレッシングのアレンジで大変身♪










c'est si bon                       *** souffle's happy table ***








ほんのりごまのいい香り。


サラダ感覚の煮物も美味しいです♪









味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
















昨日は楽しかったなぁ 


と朝からニンマリ・・・のむすこ(〃∇〃)


昨日はお友達パパの野球部コーチに


バッティングセンターに連れて行ってもらい


その上コーチの家で


美味しいハヤシライスまでごちそうになり


タヌキのようなオナカで帰ってきました。


本当に幸せものね~ あなたはハート
















今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








       読者登録してね