アスパラ・海老・パプリカのサラダ♪味わいすっきりゆずドレッシング | c'est si bon *** souffle's happy table ***

アスパラ・海老・パプリカのサラダ♪味わいすっきりゆずドレッシング















こんにちは






朝からの雨で


桜が少し散ってしまいそうな空。


そんな日は


家の中で春を楽しみましょう桜*





c'est si bon                       *** souffle's happy table ***




薄ピンク色の海老


鮮やかな黄色のパプリカ


ういういしい緑のグリーンアスパラ




お皿の中は


桜と菜の花の咲く春色になりました。


ゆずのさわやかな香りもぴったり。




茹でたてをドレッシングで和えて


しばらくマリネすると美味しいです♪






【材料】 2人分



アスパラ                     5本(100g)


海老                       10尾


パプリカ(黄)                  1/4個


 味わいすっきりゆずドレッシング      大3



【作り方】


①アスパラ・海老は塩茹でに、パプリカは20秒ほどさっとお湯にくぐらせる。


②アスパラは5等分に、パプリカもアスパラに長さを合わせて切る。


③アスパラ・海老・パプリカにドレッシングを合わせて皿に盛る。



 







茹でて和えるだけなので 時間のないときにもピッタリ!

次はどのドレッシングにしようかな笑顔








c'est si bon                       *** souffle's happy table ***












味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



味わいすっきりドレッシングの料理レシピ













今日から給食がはじまります。


初日は子どもたちに人気no.1のカレー♪


おかわりを楽しみに


うれしそうにでかけるむすこ。


学校の楽しみはやっぱりそれよね^^









今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね