春色サラダのフォンデュ風でおうちパーティ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

春色サラダのフォンデュ風でおうちパーティ









こんにちは








気づくと もう2月も終わりに近づいて


日差しも春らしくなってきていますね。


カレンダーをめくると


桃の節句 ひな祭りが もうすぐそこに桃の花





春色のお花畑をイメージして


白いお皿いっぱいに


色とりどりの野菜を並べて。


ほんのり桜色 春の香りのドレッシングを


たっぷりつけていただく


フォンデュ風サラダを作りました。




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



ファルファーレはお花畑に遊びに来た


ひらひらの羽根のちょうちょ♪


お野菜はなんでもお好きなものをたっぷりと。


ソーセージは冷めてもおいしい


やわらかめのものがおすすめです。











やさしい桜色のドレッシングは


ハウスしそ梅  と たらこ風味でクリーミーに。



C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





小さい頃、おにぎりの具はなにが好きでしたか?


わたしは断然 たらこ でした笑顔

  
 

春らしく梅の香りをつけて


マヨネーズとヨーグルトでヘルシーなドレッシングなら


野菜をたっぷりと楽しく食べられそう♪





【材料】 4~5人分



菜の花                     1把


パプリカ(黄)                 1個


かぶ                       1個


プチトマト                    4個


ソーセージ                   8本


ファルファーレ                 50g




A ドレッシング


たらこ                     30g


ヨーグルト                  大4


マヨネーズ                  大2


ハウスしそ梅                 小2


白ゴマ                    小2






【作り方】


①菜の花は塩茹でにして、3等分に切る。


②パプリカは食べやすい大きさに切る。


③かぶは、皮をむき葉の部分を少し残して2~3mmの薄切りにする。


④プチトマトは半分に切る。


⑤ファルファーレ、ソーセージは茹でる。


⑥たらこは少し残しておき、Aの材料を混ぜ合わせてドレッシングを作る。


⑦残しておいたたらこを小さく切って、器に入れたドレッシングの上に水玉模様のように置く。


⑧好きなものを取り、ドレッシングをたっぷりとつけていただく。







C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





野菜は切り方で とてかわいらしくなりますね。


わたしのお気に入りは かぶについた薄緑色の葉♪





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




小さい器に盛ると、また雰囲気が変わります。


お子さまや アミューズ用には


こちらもいいかもしれませんハート









C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




実はこのサラダ 


ウルトラスーパー級 野菜嫌いのむすこに


美味しいといってもらえましたラブ


文句ナシのKO勝ち♪








おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ















おいしいって言ってもらえる顔 


想像していたら


ひな祭り 待ち遠しいわぁ桜* 












昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。


みなさんからのひとつひとつのメッセージ


本当にうれしく読ませていただきました。


毎日 毎日をあたらしい気もちでむかえられるのも


こうして読んで下さるみなさんがいるから。


きっと自分でも気づかないうちに


みなさんからたくさんのことを


教わっているような気がします。




楽しいこと うれしいこと 見つけたい


一緒に喜びたい


ときどき へこんじゃう?


これからも そんな毎日を


みなさんと一緒に過ごしていけたらうれしいですハート














今日は学校の英語ボランティアに行ってきます。


そのあとは 打ち合わせも兼ねて


お疲れさまランチランチ


今日もがんばろう~













 

今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








       読者登録してね