お知らせ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

お知らせ










こんにちは






お知らせ 


というタイトルにできる日は


いつもになく うれしい日です。





先週、父に贈るバレンタインのお菓子を作り終えて


PCのメールチェックをすると・・・


レシピブログ さんから【受賞のお知らせ】が届いていました♪






C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





レシピブログ×コッタ・レシピコンテスト


【第7回】本命?友チョコ?バレンタインチョコレシピ


入賞させていただいたのは こちらの


クリーミー♪チョコマフィンです。


お菓子作りはまだまだ


初心者レベルをうろうろしている私が


こんな賞をいただいて 


正直なところ驚いています照れる




レシピブログ さん cotta さん


ありがとうございますバラ

 









C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



Cpicon クリーミー♪チョコマフィン by souffles


これは 大好きなお友達を思い浮かべて


バレンタインのプレゼントに作ったマフィン。


受けとったとき どんな顔をするかなぁ


こんなデコレーションなら気に入ってくれるかも


いろいろなことを想像しながら


お菓子作りをする時間はとっても楽しいもの♪




一緒に受賞を喜んでくれて ありがとう~ハート







【材料】  カップ8個分


米粉(または薄力粉)               100g


砂糖                         100g


卵                           2個


生クリーム                     1/2カップ


ココア                         大2


チョコレート                     30g


ラム酒                        小2





A(トッピング)


チョコレート                     20g


牛乳                         小2


胡桃                         8個


アラザン                       適量





【作り方】


①米粉とココアを泡立て器でよく混ぜる。


②チョコレートは細かく刻んでおく。


③ボウルに卵と砂糖を入れ、湯せんをしてハンドミキサーの高速で白くもったりとするまでしっかり泡立てる。


④米粉とココアを入れ、ゴムべらで空気をふくませるように大きく手早く混ぜる。


⑤生クリームを2~3回に分けて少しずつ回し入れ、その都度ふんわりと混ぜる。


⑥刻んだチョコレート・ラム酒を入れて軽く混ぜ合わせる。


⑦カップに生地を入れ、180度のオーブンで20分ほど焼く。





米粉はふるわなくてもOKです。








C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



cottaさんから、昨日受賞のプレゼントをいただきました。


女の子が喜びそうな デコキットが二種類ハート


むすめに見せたら 


箱をぐいっとつかみ取り




うわぁ~~ 





とやっぱり大興奮( ´艸`)


これでお友達に春色スイーツ たくさん作らなくちゃね桃の花















私の他に4人の方の受賞レシピが


こちら からご覧になれますランチ














朝早起きして


週末に子ども部屋から出たゴミ袋4袋+段ボールを


二往復して捨ててきました。


お部屋はスッキリ うれしいです ヾ(@^▽^@)ノ


そして今日は


幼稚園からずっと仲良しのママ友達と


ランチ&笑いにいってきます♪











今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








       読者登録してね