塩麹の焼きとり風 | c'est si bon *** souffle's happy table ***

塩麹の焼きとり風






こんにちは









今、話題の塩麹♪


いろいろなお料理に使われて


なかなかの人気者です。


みなさんの冷蔵庫にも


塩麹の瓶が置いてありませんか?







これは忙しいときにっぴったりの簡単レシピランチ


塩麹で味付けした鶏肉の両面に


こんがりと焼き色をつけてみました。





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




食べてみたら 


ふっくらやわらか~で


とても美味しい♪


ふわふわの焼き鳥を食べているみたい。







そんなわけで 塩麹の焼き鳥風 と名づけました笑顔




【材料】



鶏胸またはもも肉                       1枚


小麦粉                               適量


オリーブオイル                          適量




塩麹                                大2


おろししょうが                          小1/2


おろしにんにく                          小1/2





【作り方】


①鶏肉は2~3cm角に切り、Aの材料に1時間以上漬け込む。


②1の鶏肉に軽く小麦粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンに入れる。


③蓋をして弱火で焼き、火が通ったら中火にして両面にこんがりと焼き目をつける。








C'est si bon                       *** souffle's happy table ***


Cpicon 塩麹の焼きとり風 by souffles


ちょうど焼き終わったところへ


タイミング良くむすこが帰ってきました。


わぁ ひとつ味見♪と


焼きたてを食べて、すぐにスイミングへ出かけていきました。


泳ぎながら、頭の中にこの焼きとりが


くるくる回っていなかったかしら笑+゜


















今日はいいお天気になりそうです。


みなさまも素敵な金曜日をお過ごしくださいねハート













今日もhappyな1日になりますようにバラ





ランキングに参加しています。



ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね








       読者登録してね