なすとドライトマトのハーブソテー | c'est si bon *** souffle's happy table ***

なすとドライトマトのハーブソテー











こんにちは







大型の台風が近づいてきましたね。


朝から蒸し暑い空気。


関東地方も今日からしばらく雨が続きそうです。









先日の黄緑色の有機なす。


むらさき色のなすよりもアクが少なく


マイルドな感じがします。


まずはドライトマトとハーブでイタリアンに。


C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




にんにく、ドライトマト、なすの順番に炒めて


仕上げに塩・こしょう・イタリアンハーブで味付けをします。


オリーブオイルはたっぷりと。












こちらは和風の一品、なすの青じそマリネ




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



おしょうゆの味は、やっぱりほっとしますねしあわせ














週末に買ったバリカンをむすこが見つけて


早く切ってとせがまれました。


出来栄えはいまひとつ・・・気になる後ろ頭。


そしてそのあと、もやもやした気分で


冷蔵庫の生クリーム消費にと


カスタードクリームを作りシューを焼いたのですが


こちらもいまひとつ。



はぁ・・・



ため息まじりの午後でしたヽ(;´ω`)ノ













今日もhappyな1日になりますようにバラ




ランキングに参加しています。


ポチリとクリック、うれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村






   


         ペタしてね









       読者登録してね