お知らせ♪今日の献立に困ったら | c'est si bon *** souffle's happy table ***

お知らせ♪今日の献立に困ったら








こんにちは。










先日、クックパッドレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド さんから


お料理写真のモニターの依頼をいただきました。


ビールに合わせてお料理が並ぶ


ふだんの我が家のテーブル風景です。





こちらは


サントリーの金麦に合わせた献立が


丁寧なレシピつきでご覧になれる


とても役に立つサイトランチ





一週間ごとに


味付け 食感 彩り 調理法 の四つを


特集しています。


これをひとつひとつ作っていけば


四週間後には すべてマスターした


お料理上手さんになっているかもしれませんよ♪






今日は何にしよう・・・と迷ったとき


なかなかメニューがひらめかないとき


ちょっと晩酌したいとき


こちらのページへ遊びに行ってみてくださいねランチ


サントリー金麦★家族が喜ぶ1ヶ月献立コーディネイト術








C'est si bon                       *** souffle's happy table ***






この日の献立は


Cpicon セロリと黄パプリカと鶏肉の塩とろみ炒め by サントリー金麦


Cpicon たこのカルパッチョレモン風味 by サントリー金麦


Cpicon 春菊のマヨ白あえ by サントリー金麦




レシピはシンプルなのに、彩りもお味も大満足の献立でした。


皆さんも、晩酌しながらぜひ召し上がってみてくださいね!









写真は、汗をかきながらの撮影でした。


いつもは気の向くままに


シャッターを切るだけですが


モニターとなると ガッツリと気合が入っちゃいます音符


お料理の盛り付け お皿の位置 クロスの色


そして主役のビール。


ああでもない こうでもない と


あれこれ配置を変えたり 角度を変えたり・・・


冷えたビールを勢いよく注いだら


泡が消えないうちに シャッターを押し続けます。







終わったあと、もちろんグラスのビール 一気にいきましたよ♪


いい仕事をしたあとの一杯は やっぱり最高ですねクラッカー










ちょうど今 また地震があり、会社にいる主人から電話がありました。


昨日から余震が続いています。


まだまだ 油断できない日が続きそうです。


こういう揺れのあとは


何もないときでさえ、揺れを錯覚してしまうようになりました。


キッチンにぶらさがっているペンダントライトを


見るくせがついていしまい


何かあるとそちらをすぐに見てしまう私・・・


これ以上 被災地の方々の生活の不安が


大きくならないことを祈るばかりです。











今日も笑顔ですごせますように四つ葉






ポチリとクリック、うれしいです。


   



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





   


         ペタしてね



     読者登録してね