豚肉の香り煮 | c'est si bon *** souffle's happy table ***

豚肉の香り煮








こんにちは。




タイムのすがすがしい香りは


何となく春にぴったり。


野原でゴロンと寝転んでみたくなるような 


さわやかさです♪





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




豚肉に塩とタイムをしっかりまぶして


一日おいて


コトコトと煮るだけの簡単なレシピです。


ふんわりと やわらかい豚肉に


タイムの香り。


そこへフレッシュレモンをたっぷり絞って


お好みでEXバージン・オリーブオイルを


かけていただきます♪









【材料】



豚ヒレ肉                500g


塩                    大1/2


GABAN★タイム            小1/2強




レモン                  適量


オリーブオイル             適量




飾り用


水菜・ミニトマトなど






【作り方】


①豚ヒレ肉に塩・タイムをよくまぶし、一日置く。


②鍋に豚肉が半分かぶるくらいの高さの水を入れ、沸騰してきたら豚肉を入れる。


③ふたをして、弱火で40分ほど蒸し煮にする。


④粗熱が取れたら、食べやすい大きさに切り分ける。


⑤水菜・ミニトマトと一緒に皿に盛り、レモンを添える。


⑥レモン汁をたっぷり、オリーブオイルはお好みでかけていただく。







ぜひ作りたての熱々をどうぞ♪





レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中






カクテルは こちらもふんわりとした


桃の香りのリキュールルジェ★クレーム・ド・ぺシェ  と


スパークリングワインで作る


ルジェぺシェ・ロワイヤル★  をいただきたくなります。











最近、手芸に目覚めて


うれしそうに針に糸を通すむすめ。


それを見ていたむすこが


ぼくもやりたい と・・・布のきれはしに


ちくちくと直線縫いをしていました ( ´艸`)




不思議なものを見れた ほのぼのとした夜でした。













今日も笑顔で過ごせますように四つ葉






ポチリとクリックしていただけると うれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほん ブログ村










ペタしてね





読者登録してね