豚ヒレのグリル・エリンギソース | c'est si bon *** souffle's happy table ***

豚ヒレのグリル・エリンギソース

こんにちは。






先日、美味しい豚ヒレが届いたので


かたまりのまま、ふっくらとオーブンでグリルして


エリンギのソースをかけていただきました。









C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





エリンギを赤ワインとハーブソルトで煮詰めたソース。


お肉が美味しくて美味しくて・・・Wハート


鶏肉・牛肉にも合いそうなので、お好みのお肉に添えてみてください♪





エリンギソース



【材料】



エリンギ(みじん切り)               1パック(約110g) 


玉ねぎ(みじん切り)                1/2個


にんにく(みじん切り)                1かけ


赤ワイン                       1/2カップ


バルサミコ酢                     大2


香りソルト・イタリアン」ハーブミックス      小3 


しょうゆ                         大1

オリーブオイル                    適量




【作り方】 



①小鍋にオリーブオイルを熱して、にんにくを

 香りよく炒める。


②玉ねぎを加え、あめ色になるまで炒める。


③エリンギを加えさっと炒めたら、赤ワイン・バルサミコ

 香りソルトを入れて弱火で煮詰める。


④とろんとして、水分がなくなる直前にしょうゆを入れ

 20秒ほどで火をとめる。





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





少し苦味のあるルッコラが、お肉とソースにぴったりでした。







今回使ったのはこちらの 


香りソルト イタリアンハーブミックス です。



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中




塩とほどよいハーブがブレンドされているので


普段のお料理が簡単にイタリア~ンな雰囲気に♪








C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





先日、おばあちゃんから子供たちに


プレゼントが届きました。


カードにはメッセージが、そして


チョコレート・クッキー・キャンディ・フルーツゼリー・・・


箱いっぱいのお菓子に、子供たちの目はキラキラ音符


まさにスイーツパラダイスでした。





前期の成績が思ったよりも良かったので


おばあちゃんも遠くから喜んでくれていたようです^^







今日も笑顔の一日になりますように 四つ葉