かぼちゃのプリン・娘のお弁当 | c'est si bon *** souffle's happy table ***

かぼちゃのプリン・娘のお弁当

こんにちは。






先日作ったかぼちゃのプリン。


かぼちゃの色には、秋を感じます。


ほっこり、という言葉もぴったりなプリンを


大きなグラタン皿でたっぷり作りました♪




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





キャラメルソースもプリン生地も


黒糖を加えたら、とても甘くてコクのある味になりました。


ただ、キャラメルソースに黒糖を使うと


かなりねっとりとした粘りがでて、さらに焦げやすいので


少し扱いにくいようです・・・









C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




大きな器から、大きなスプーンで ざっくりすくうと


うれしくなります♪




Cpicon かぼちゃのプリン by souffles








こちらは、昨日の娘のお弁当。


社会科見学で、浄水場へバスで出かけたので


久しぶりのお弁当です。




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



メインは手前にある メンチカツ♪




ちょうどキャベツがたくさん残っていたので、


たまねぎと一緒にたっぷりとひき肉に混ぜました。


お弁当用に少し残して、あとは全部すし飯と一緒に


メンチカツ巻き にしてみました。


これは、みっちゃんさん  の美味しそうなお弁当に


一目ぼれして作ったものです。


みっちゃんサン、ありがとうございます♪







野菜嫌いの息子も 美味しいね と ムシャムシャ♪

作戦成功~しゃきーん


野菜バトル、今回はようやく私の勝ちかしら ( ´艸`)







今日も笑顔ですごせますように音符




ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。