抹茶の塩サブレ・米粉とかぼちゃの種で・・・ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

抹茶の塩サブレ・米粉とかぼちゃの種で・・・

こんにちは。






夜になって、ベランダへ出たら・・・


驚くほど涼しい風。


それに、鈴虫の声が聞こえてきました♪




リンリンリン~~              




これを聞くと秋だなぁと感じます。


少しずつ、夏の終わりが近づいてきていますね。





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



抹茶の塩サブレ




デジカメさん、調子悪すぎて


サブレの色が大変なことになっていますあせる


なぜか、光を感知しすぎてまぶしいくらい白くなり


不自然な色になってしまいます。


これはまだいいほうですが、調子が悪くなると


形が何となくわかるだけで、ほぼ真っ白・・・





話がそれましたが、


このサブレはフードプロセッサーまかせの生地で


簡単に作れます!


塩をきかせ、お砂糖少なめなのですが


不思議といくらでもつまめてしまいます。


今回はお友達へのプレゼント、あともう一枚・・・


いえいえガマンですよ(笑)







レシピはこちらからどうぞ!



Cpicon 抹茶の塩サブレ by souffles







今日、午前中外出して帰ってくると・・・


HBから焼きたてのいい香りが♪



C'est si bon                       *** souffle's happy table ***


米粉とパンプキンシードのパン





最近、はじめて米粉を使ってパンを焼いてみました。


その甘い香りとやわらかさは、やっぱりお米。


今日はゴールデンヨットと米粉を 1対4 の割合で


かぼちゃの種を少し入れてみました。


ぽってりと愛嬌のある形 なかなか かわいいですね。


お味見はこれから♪




コチラの写真は、カーテンを閉めて


光をさえぎるようにして写したものです。


これくらいで、ちょうどよい感じなのですから


今までのように、太陽の光キラキラを追い求めて撮影する必要が


なくなった・・・ということですよね。


この撮影方法でしばらくいけるのなら (いつまでかしらあせる)


次のカメラをじっくり吟味する時間の余裕が


できるかもしれません♪








今日も笑顔ですごせますように音譜






ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。