スモークサーモンのマリネ・わさび風味 | c'est si bon *** souffle's happy table ***

スモークサーモンのマリネ・わさび風味

こんにちは。






やっと始まりました、新学期キラキラ


朝、起きてしばらく部屋でゴソゴソしていた娘。


‘ちょっと外の空気吸ってくる、なんかドキドキしてきた~’


一ヶ月もお休みだと、緊張感が生まれたようです。


‘涼しいと思ったら、けっこう暑かったあせる


と、すぐに戻ってきました。


笑えるムスメです。







C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




スモークサーモンのマリネ・わさび風味





スモークサーモンのマリネは大好きなのですが


今日は、わさびをきかせてみました。


洋風のマリネにわさび、意外と合うものですね♪



【材料】二人分



スモークサーモン      100g


パプリカ(黄)          1/2個


たまねぎ 1/3個


セロリ(茎) 5cm


セロリ(葉) 適量


パスタ              40g



オリーブオイル        大1


レモン汁            大1


塩・こしょう           適量




オリーブオイル        大2


レモン汁            大2


わさび             小2~3


しょうゆ            小1


塩・こしょう          適量





①パプリカ・セロリの茎は粗みじん切り、玉ねぎは薄切り

  スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。


②1をバットに入れAを合わせて、30分以上冷蔵庫に

  入れてマリネする。


③茹で上がったパスタを冷水で冷やし、水気をとる。


④2にパスタ・Bのドレッシング・セロリの葉を加えて

  あえる。



わさびとしょうゆは、お好みで加減してください。


最後に味見をして、塩・こしょうで調整してください。

 




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中













まだまだ暑い日が続きそうですね。


みなさん、お元気でしたか?


私のブログ生活もやっと今日から復活!


といってもまだまだ頭がついていっていないようです・・・汗







今日も笑顔で過ごせますように音譜







ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。