香り豊かなマイタケとオクラのスープパスタ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

香り豊かなマイタケとオクラのスープパスタ

こんにちは。








きのうの二皿に続いていただいたのは


夏にうれしい冷製パスタです。






C'est si bon                       *** souffle's happy table ***




アロマイタケとオクラの冷製パスタ




このアロマイタケ(なんて素敵なネーミングキラキラ)


ほんとうに香りが素晴らしいです。


思わず、生のまま少し味見をしてしまったのですが


ほんのり甘い香りが口じゅうにひろがります。


そのまま食べてもいいくらいの美味しさ♪




この香りを生かそうと


だしのきいたおしょうゆベースの味付けに


オクラも一緒に煮て


冷たく冷やしたパスタにあえました。


仕上げに無香性の太白胡麻油をかけて


コクを出します。


もしなければ、あまりクセのない油がおすすめ。





レシピはこちらからどうぞ!





Cpicon 香り豊かなマイタケとオクラのスープパスタ by souffles







先日ベランダで見つけたパックリ割れたトマト★


食べるつもりもなく


ずっとテーブルのうえに飾っておいたのですが・・・


‘コレ、食べられるんじゃない?’


という主人の一言で


ブルスケッタに早変わりしました♪





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





まったり熟してトロ~ンと甘いトマト。


ほんの一口ずつですが


家族のおなかに入りました♪



娘は、もうすっかり髪のことなど


気にしてないみたいラブラブ


もうじきくるお誕生日のプレゼントを何にしようか


今はそのことで頭はいっぱいのようです。








この暑さの中、


今日は子どもたちをプールに連れて


行ってきました~


こんがり焼けて、焼き豚ちゃんみたいに


なって帰ってきた二人。


こんなところにも


夏を感じます。







みなさんも素敵な一日をお過ごしください音譜







ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。