青じそと梅の香りのそうめんサラダ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

青じそと梅の香りのそうめんサラダ

こんにちは。






ひさしぶりにのんびりと午前中をすごしました。


こういう日は、あれこれと作りたいメニューを考えて


キッチンで一人楽しい時間を過ごします~♪





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***


梅と青じその香りのそうめんサラダ





暑い日はこのサラダが大活躍!


子どもたちも大好きなメニューです。


ベランダから摘んできた青じそをたっぷり入れて


・・・おかげで青じそは枝だけのこされて悲惨な姿に汗・・・


梅干・長ねぎのさわやかな香りがいっぱいの


サラダです。


最後にきかせる黒こしょうがアクセントになり


味をひきしめるので、忘れずに入れてくださいね。






レシピはこちらからどうぞ!




Cpicon 青じそと梅の香りのそうめんサラダ by souffles








C'est si bon                       *** souffle's happy table ***



子どもたちが拾ってきたいろいろな木や石。




オブジェになってリビングのテーブルにのっています。


工作教室であまった小さな切り株や


そこらへんで見つけたきれいな形の石。


最初はそのままテーブルにのせておいたのですが


食事中にいたずらしたり、


遊びに来たお友達がテーブルにこすりつけたりあせる


落ち着かなくなってきたので


全部、器の中へ。




いろいろな思い出のたくさん詰まった


お気に入りのオブジェです。




木の枝・松ぼっくり・どんぐり・きつねのしっぽのような白い草・・・


家の中には、あちらこちらに


出かけたときのおみやげが


たくさんころがっていますクローバー





今日も一日笑顔ですごせますように音譜





ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。