スパイシーチキン・ガラムマサラ風味 | c'est si bon *** souffle's happy table ***

スパイシーチキン・ガラムマサラ風味

こんにちは。







ベランダのミニトマト、かなりふっくらしてきたのに


少しも赤くなりません・・・汗



C'est si bon                       *** souffle's happy table ***


すでに体は横綱級!


でっぷりと太り、細い枝が必死に支えていますあせる


もう大きくならなくていいから、


かわいらしく赤くなってくれないかしら・・・






昨日の夜は、久しぶりにスパイシーチキンをつくりました。



C'est si bon                       *** souffle's happy table ***


スパイシーチキン・ガラムマサラ風味



これはまだ私が若くて初々しかったころ


ロンドンで出会ったスパイシーでジューシーなチキン。


和食中心の家庭で育った私にとって


ロンドンでの食の出会いは


衝撃的な美味しさばかりでした♪


お友達の家にお呼ばれしていただいたランチ。


一口食べて、あまりの美味しさに思わず


何を使ったのか聞いてみました。


‘これよ’と


キッチンから持ってきてくれた一本のスパイスの瓶。


そこには


キラキラガラムマサラキラキラ


と書いてありました。


今でもそのときの光景、はっきりと覚えています。






今では日本でもすっかりおなじみのガラムマサラですが


当時の私にはおどろきの出会い音譜でした。








レシピはこちらからどうぞ!


Cpicon スパイシーチキン・ガラムマサラ風味 by souffles







ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。







今日も一日笑顔で過ごせますように音譜