ブリを食らうたびin富山(1月19日のビール) | 3度の飯よりビール好き

3度の飯よりビール好き

日々飲んだビールの記録です。

先日の我が家でのおでんパーティーの時にひょんな一言から実現。
富山へぶりを食べにいくツアー。
あいにく天候に恵まれず、雪ふるなかレンタカーで富山へ。

つきだし

なんか色々用意してくれた

たらい一杯のかに

一人1杯。
すごい量。

ぶり刺し

さすが脂がのってておいしい。

鯛刺し

エビもついてる。

ヒラメ刺し


焼きエビ

このエビはめっちゃおいしかった。
殻がそれほど固くなくって、殻ごとたべられる。
すごく香ばしく焼いてあっておいしい。


毛蟹

最初に胴体だけでてきた。
後から頭の部分。



ビール

飲んでる最中に撮るよゆうなかったから飲み終わった後で。
僕ら夫婦のためにわざわざ買ってきていただいた欧和750mlボトル。
このサイズは初めて見た。
あと、この日のために取り寄せて持参したセゾンデュポンドライホッピング。
やっぱり大きなボトルのほうが味が安定してる。
今回のためにエーデルピルスの樽生も準備してたんだけど、写真撮り忘れてしもた。


しけの影響で残念ながらブリがあがらず。
本当はブリ三昧の予定だったのに残念。
でも、魚どれもめっちゃおいしかった。
ブリ三昧はまた次の楽しみに。