髪を切りに行った

そこで、美容師さんやアシさんが
どうやって働く美容院を選んでるのかが気になった

「家の近くにココがあったんで」
・・・ふむ

「専門学校の友達つながりで」
・・・ふむ

「とらばーゆで」
・・・それ!それだよ!待ってたのは。


そんな話をアシさんたちとして盛り上がってたら
店長がひょこっとやってきた

店長「セロさん、ちょっと相談あるんですけど・・・」
せろ「はい?なんでしょう。」
店長「エステティシャンが欲しいんで、募集したいんですよー」
せろ「おっ、いいですね。だったら、とらばーゆが一番ですね!」
店長「今日、名刺もってます?」
せろ「もちろんです。(こゆときのために常に名刺は持っている)
店長「んじゃ、月曜電話ください。ビジネスの話しましょう」
せろ「ニヤリ。わかりました。」


人あるところに仕事あり

来週、スーツを着こんで、
行きつけの美容院に乗り込みだ