スラムダンクネタでここは押すよ


本日のプランはこうだ

■空港着いたら、彼女と落ち合い、
一路、彼女の実家へ
注:彼女は金曜日に愛媛へ移動済

■実家でご両親に挨拶。
注:親だけでなく妹二人もでてくるらしく、
せろ氏は見せ物パンダ状態になることが予想されます

■みんなで車で移動
注:ぼくにとっては護送車のようなもんです

■みんなでご飯

解散?



どの場面で何を言うか
場を仕切れるか
男としての真価が問われる


よし、これから綿密な妄想(イメトレ)を開始する


あ、ちなみに今渋谷

デ・ジャブー

前にもあったぞ、この感覚

期末テストの前日
試験範囲を友達から聞いて、

あ、ここまでなのね。楽勝楽勝

と、見切ったつもりになって安心して
テレビでやってる全英オープンテニスを観賞しながら
スラムダンクを読み返してたら
いつの間にかオチてて
気づいたら朝でした

みたいな


やっべーっ!
ぜんぜん勉強してないじゃんっ、おれ!

のような



はい、やっちまいました
風呂入った後、
エフエフのレベル上げしてたら、オチてた



しかし、奇跡的にギリの時間に起床
なんとか飛行機に間に合う電車にも乗れた


すわ、待ってろい!
ぼっちゃん空港!

裸一貫


0時38分記す



なんだか24(トゥウェンティーフォー)みたいだ

1分1秒が体に刻まれていく。


パピコから、さっそくコメントを頂いた

>裸でぶつかってこいや!

注)パピコちゃんは女性です。



「裸」というキーワードで思い出した

今日まだ風呂入ってなかった


風呂入らないで寝るつもりではなかったが、忘れていた


よし、風呂入ろう。

落ち着くためにも。

風呂入ったら、寝れるかもしれんし。



何があるかわからない。

いろんなところを念入りに洗っておく必要がありそうだ


普段は剃らないとこも剃っておこう



っつーか、今朝起きてからシャワー浴びて、頭洗って

美容院で髪切る前に頭洗われて、

そして、今また洗う


一日に何回洗ってんだよ、おれ


用意したもの

0時20分記す


やっぱ第一印象は大事だろ。

ってことで、今日髪切り行った。



伊勢丹の地下で手土産も買った。

和菓子買えばいいか、洋菓子買えばいいか迷った。


15分くらいフロアをウロウロウロウロし、考えた。

でも、考えるのがめんどくさくなり、両方買ったった。



ゴールデンウィークなのに

愛媛に行く格好はスーツだ。

そりゃ当たり前か。

親へのファーストコンタクトで結婚の挨拶だもんな。



靴で男の評価は決まる!

と勝手に思い込んでいるため

さっきまで靴を磨いてた



あと、何をすればいい?



おい!オダギリジョー!!

カードくれ!カードを!

おれが今やるべき行動の選択肢を!



4月29日 23時45分記す



あのですね、結婚します。

いや、唐突ですけどね。ホントなんです。


このblogには書くまいと思っていた話題だったが

そうも言ってられない事態になった


なぜなら、寝れないからだ。



明日、30日。世間でいうゴールデンウィーク2日目。

朝7時の便で松山ぼっちゃん空港へ向かう。


朝5時半には最寄り駅である浜田山駅から電車に乗らないと。

っつーわけで、逆算すると4時半起き。

ってことは、もうオネンネの時間。


でも・・・でも・・・・・

寝れないんだーーーーーーっ!!

(ノД`)ウワーーーーーン



今までどんなにイヤなことがあっても

どんなに次の日にワクワクすることがあっても

寝ようと思って寝れないなんてことは

全く無かったこのオレが!このモレが!



そこで、こりゃもう開き直るしかない、と。

徹夜でblogを書き続けてたら、企画としておもしろいんじゃないか、と。



ネタだ

これはネタなんだ

結婚の挨拶に行くってこと自体ネタなんだ。


そう思えば、緊張も和ら・・・・がねーーーーっ!!




子供に大人気

テーマ:

今まで散々、二次元世界のものに似てると言われて来ました。


赤ちゃんのころはパタリロに激似と言われ

小学生のころはゴマちゃんで有名な少年アシベのアシベに似てると言われ

ここ数年はハウルの動く城でお馴染み、マルクルと言われ


いい加減、立体になりたいなぁ

三次元の世界の住人になりたいなぁ


と思っていたのも夢の跡


またnewキャラクター登場しました


会社の上司とエレベーターで一緒になったときのこと。

こそっと耳元で言われました


「ねーねー、せろ君さぁ、たまご王子に似てるって言われない?

 今子供の間では大人気なんだよぉ。」


た、たまご王子


あえて漢字で書くと『玉子王子』

わかりにくい


というか、キャラ自体がわからねぇ

さっそくググってみたところ、画像を入手


コレだ!

tamago




あ、あのー

鼻めっちゃ赤いんですけど。


ものすごーく、いたずらっ子の雰囲気かもしだしてるんですけど。

それこそ、机とかに落書きしてお母さんに怒られちゃうような。



道理で電車の中とかで、子供の熱い視線を浴びてると思ったぜ。

この前、泣いてる子供が俺の顔見て、泣き止んだし。



もう、こうなったら子供向けビジネスの立ち上げでもやるか。


お客さんのアポからリクルートの本社に戻ってきた昼下がり。


なぜか、玄関のとこに黒塗りの車が数台。

SPらしき、やけにガタイがいい男が十数名。


「なになに?誰か来てんの?」


玄関に入ってみると、リクルートの社員が

やたらと集まっていて、遠巻きに何かを見ようとしている


知り合いを見つけて聞いてみる

「なんでこんなに物々しいわけ?」

「小泉さんが来てるんですよ!」

「えっ?小泉って、今日子?」

「何ボケたこと言ってるんですか!総理ですよ、総理。小泉総理!」

「ふーん、総理ねぇ・・・・そそ、総理!?」



なんとも三文じみた安いコントちっくになったのは否めないが

それくらい驚いた


なぜ、総理がリクルートに?


うちの会社のビル1Fにはカフェがある。

そこでは、定期的にクリエイターのための展示会のようなものをやっている


今やっているのは「ふろしき」の展示会

ふろしきを様々なクリエイターがデザインし、展示しているのだ


どうやらそれを見に来たらしい。

総理はふろしきがお好きらしい。


もちろん厳戒体制がしかれているので

カフェの中には入れない


総理がカフェから出てくるのを、遠巻きに(ミーハーに)待つのみだ


~10分経過~


・・・・小泉総理が出てきた!


めっちゃ髪がきれいにウェーブしてる!

意外に背がちっちゃい!

携帯で写メ撮らな!


ピピピッ、ピピピッ

携帯電池切れる


くっ、こんなときに。

せめて肉眼に焼き付けな!


女性社員たちはキャーキャー言って、飛び跳ね、手を振っている


それに気をよくしたのか、小泉も振り返って、手を振る


熱狂する女性社員たち。さらに飛び跳ねる


伴い、男性社員たち、はじき出される



くっ、女性強し



小泉が去ってから、知り合いの女性営業マンは言いました。

でもさー、選挙シーズンになれば、演説してる姿よく見るよねー。


あんだけ盛り上がってたのに、もうこんなにも冷めている


ふっ、女性はわからねぇ