より線を作るための工具のセットをオンラインで販売を始めました。

DSC_5115
より線を作るためにどんな工具を購入していいかわからない方は
このセットがあればすぐに作ることができます。
卓上バイスはプラスチック製のものでなく、厚いテーブルにも
固定できるようなものを厳選して選びました。
ヘッドに位置があともう少し角度が変わると使いやすいんだけど、
テーブルにここ以外付けられないしなぁ~っていう時も、
ヘッドが回転するので、わざわざ固定位置を変更しなくても
ちょうどいい角度で作品作りができるのも便利なところです。

DSC_5110

DSC_5110

ハンドドリルは付属していますねじフックを先端に付けてお使いいただきます。
もともとハンドドリルですので、ねじフックを外して、ドリルビットを付け替えれば
穴をあける道具としても使えます。
(黄色のドリルは旧モデルです)
より線作り方1

バイスはより線を作る以外に、ワイヤーやひも類を何本か固定して三つ編みなど
編んで作品を作るときなど、幅広く使えますので、1つもっていると便利です。

どちらか一方をすでに持っている方のために、単品での販売もしています。
セット価格はちょっとお得な価格となっています。

ぜひご利用ください。

http://shop.beadsya-kuroneko.com/items/3256492

http://shop.beadsya-kuroneko.com/items/3256413

http://shop.beadsya-kuroneko.com/items/3256261




引用元:より線ツールセットをオンラインで販売を始めました
AD
普段お店に来られない生徒さんが購入できるようにと
オンラインでワイヤーの販売を始めました。
もちろん生徒さん以外の方にも販売しますので、どうぞご利用くださいませ。
去年から為替の影響でワイヤーの値段が上がりましたが、
なるべく値段を上げずに頑張っておりますよ!
見てくださいませ。

http://shop.beadsya-kuroneko.com/




引用元:アーティスティックワイヤーのオンライン販売を始めました
AD
こちらは革細工で作ったブローチをペンダントにリメイクしたのものです。
大きなものですが、皮なのでとても軽いんですよ。
革細工の上の装飾はお客様ご自身がボンドでつけたものですが、
時間が経っているせいか、ぽろぽろとパーツやビーズが取れやすくなっていました。
再度ボンドで補強したり、ワイヤーで留められるところはワイヤーで補強して、
お客様が好きな青いビーズやキラキラする水晶などを足して、少し華やかにしました。
チェーン部分は皮に使っている色に近いビーズで仕上げました。
お客様に来ていただいたときに、もう少し短いほうがいいようであれば、
その時調整しようかと思っています。
583

583-1




引用元:革細工のブローチをペンダントにリメイク
AD

バットマンペンダント着画

テーマ:
昨日作ったバットマンペンダントはチェーンを付けていなかったので、
チェーンを付けて、トルソーに着せてみました。

DSC_5068

DSC_5069

今日のレッスンで同じものを作った生徒さんは
中央の爪留とフレームの途中まで出来上がったので、
次回は全部完成する予定です。

選んだ石はシトリンでしたね。
出来上がるのが楽しみです♪




引用元:バットマンペンダント着画
明日は長く教室に通ってきてくださる生徒さんが来てくれます。
一番進んでいて、とにかく練習好きなまじめな生徒さんですが、
いっつもおかしなお話をして笑わせてくれるんです。
会うのが楽しみです♪

474
かっこいい系のアクセサリーが好きな方で、以前の星座シリーズの
いて座のネックレスを気に入ってくださっていたので、
今回はこれをもう少し簡単にしたものを教材にしてみることにしました。

いて座はこのままだと蝙蝠に見えるんですよね。
なので、今回はバットマンペンダントいう名前に変更して作ることにします。
生徒さんは名前なんてあまり気にしないかもしれないんですけど、
一応ね、作り手としては名前を付けると、思い入れが増すんですよね♥
教材にするにあたりちょっと作り方も変更しました。
そして、普段付けやすいように少し小さ目にしてみました。

いて座が基本になっているんですが、ちょっと羽の角度を変えて、
蝙蝠が飛んでいるみたいに見えますかね?
中央についているのはスモーキークォーツなんですけど、
光の加減でやたら薄い色に映っていますね。
周りに石など入れずに、ワイヤーだけでかっこよく見えるようにしました。

DSC_5066

まだ、レシピができていません・・・・ 明日なのに・・・(^▽^;)
これから頑張ります!




引用元:教材 バットマンペンダント(上級者用)

happy space 終了しました!

テーマ:
本日のイベントhappy spaceが終了しました。
お天気もよく晴れて、多くの方に足を運んでいただきました。

DSC_4961

お店でチラシを持ってい帰ったお客さんが今日は会場に何人も来てくださって、
とてもうれしかったです。
お客様が応援しにわざわざ会いに来てくれるなんて、私は幸せもんだなって
家に帰って来てから、なんだか感動しています。
本当にありがとうございました。

初めて会った参加者の方とも仲良くさせていただいて楽しかったです♪
個人的には、カードリーディングをしてもらいました。
実は、お店を始める前に友達に誘われて、20数年ぶりに手相を見てもらったんですけど、
その時に言われたことと、全く同じことを言われてびっくりしました!
たまたま引いたカードが全く同じことを示しているなんて、不思議だぁ~って
驚きながらお話を聞いてきましたが、今の仕事もこれから向かっている方向も、
私にあっているようです。
気持ちがすごく前向きになりました!
2016-05-14jhappy space

皆さんありがとうございました♥




引用元:happy space 終了しました!
イベントの準備をしてたら、プリンターが不調になっちゃってバタバタ(^▽^;)

何とか準備完了ですが、もう日付が変わっちゃっていますね。
絶対何か忘れていきそうな気がするけど、忘れ物がありませんように!

11時からオープンですのでスタジオルーモにお越しくださいね~♪

開催日:5月14日(土)
11:00~16:30(最終入場16:00)

会場:Studio LUMO Collection(スタジオ)
仙台市青葉区中央2丁目10-1第二勝山ビル5階

 

出来上がった什器と特別価格で用意した豆シリーズネックレスをご紹介します。

両脇に大きなフックと前面に小さなフックを付けました。

DSC_4955

さらに後ろはちょっとしたテーブルが出てくるようになっています。
裏で私が電卓を射たりしてごそごそする予定です。

DSC_4953

豆シリーズはお店で販売するよりお得な価格で販売予定です。
プレゼントに買われる方が多いですね。
写真の数しかありませんし、それぞれ石の種類も1種類づつしかありませんので
早い者勝ちですよ。

DSC_4950

もちろんこのほかネックレスやブレスレット多数、ピアスも80個以上持っていきますよ♪

それでは、会場でお待ちしていますね~♥♥♥

 




引用元:日付が変わったので、イベント当日です!

生徒さん作品

テーマ:
今日は体験教室に2名の方が来てくださいました。
最初はワイヤーが思うとおりに動いてくれないので、
苦戦していましたが、どちらも素敵にできていますよね。

DSC_4952

シルバーカラーのペンダントトップはこれから夏の季節に活躍しそうですね。
ブロンズカラーのほうはオールシーズン使えそうなアンティークな雰囲気です。

こんなペンダントトップを自分で作ってみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪




引用元:生徒さん作品
5/14のhappy spaceのイベントに向けて、営業日は作品作りをしています。
定休日の昨日と今日は什器を作っていました。
ブースが90㎝と結構狭いので、上に高くしないと作品が並べられないな~と思って
背の高い什器を作りました。
重たくなると運ぶのが大変ですよね。
そこで、それぞれ単品で使える什器を当日組み立てて一つの什器にしようかなと思います。

 

今回新たに作ったのはこの背の高い棚です。
背板を付けずに軽くしました。
什器づくり2

ネックレススタンドは前からあったのですが、色が黒かったので、
白く塗り直し、この大きさに合うように少し脇をカンナで削って
幅を調整しました。
什器づくり1


最後はもともとお店でも使っていたピアス箱です。
こちらは開くと白っぽいので、塗り直しもしないで持っていきます。
ピアススタンド ピアススタンド1

これを全部組み立てて、こんな風になりますよ♪
ネックレスは私の私物で、持っていく商品じゃありません。
什器づくり

もうちょっとこのスタンドを改良して何かぶら下げたりできるようにしようかな~♥
今日はもう疲れちゃったので、続きは明日。




引用元:イベントに向けた什器づくり
5/14のhappy spaceのイベントが仙台情報誌Meに1ページ使って掲載されたそうです!

Me
ご覧になりたい方は仙台PARCO8階タワレコ(エレベーター近く)にあるそうですので、
ぜひ手に取ってみてくださいね。

当日たくさんの人が来てくれますように!

happy spaceチラシ

開催日:5月14日(土)
11:00~16:30(最終入場16:00)

会場:Studio LUMO Collection(スタジオ)
仙台市青葉区中央2丁目10-1第二勝山ビル5階

 




引用元:5/14のイベントがMeに掲載されました!