今回はパーマを落としたい方向けに記事を書きます。

先日、中途半端にパーマが残り、どうしてもまとまらない状態の方のパーマを落とさせていただきました。

そして、今回の方も大変お心優しい方で、ブログ掲載にも協力していただけることになりました。


本当にありがとうございます。



基本的にパーマ落としと縮毛矯正は、スリジェでは少し考え方が違います。

縮毛矯正は髪本来の癖を真っ直ぐにするのですが、

パーマ落としはパーマによる髪の動きを取り除きます。



なので、この二つの薬剤の選定基準は、結構違います。

パーマ落としをしていい指通りを再現するには、縮毛矯正より少しシビアになってくるんです。





技術前 撮影時間13;35

本来あまり気になる癖は無い方なのですが、毛先にパーマが残り、はねてしまっています。

京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ


ふんわり感を残すために、パーマが残っている部分のみに、パーマ落としに最適な薬剤を選定します。



技術後  撮影時間15;16


今回もツヤツヤの髪に仕上がりましたアップ
京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

毛先のパーマが無くなり、キレイにまとまりました。

パーマによる乾燥やダメージも気にならないくらいになっています。

そして、パーマの残っていた毛先にしかパーマ落としの薬を使っていないので自然なボリュームは残っています。


ちなみに、この技術後の写真も、アイロンやブラシは一切使わず、手で乾かした状態です。

(この撮影のあとでトリートメントもして、さらに内部から美しい髪に仕上がりました。)



パーマ落としで、ブログの掲載にご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました

またのご利用を心よりお待ちしております。