男女のココロの欲求



以前、読者の方々へ相談メールを募集した際に、
こんな質問・ご相談を受けました。

今日は、誰しも一度は悩んだ事のある
こんな疑問について考えてみたいと思います。


彼女からは何度か続けて、こんなメールをいただきました。


「cerisierさん、パートナーに対する思いやりって
 自分は相手に何をしてあげたらいいんでしょうか?」
と。


うーん、『思いやり』ってよく私も使う言葉・・・。

実は、うまくいかないカップルの典型的な理由っていうのが、
『思いやりの不足さ』と言われているんですねぇ~

『思いやり』って言葉は、ホントに簡単に使ってしまうんだけど、
実際にうまくいかないカップルっていうのは、
お互いに相手のココロを満たしてあげられない・・・

相手が何を求めているのか知らないがために、
お互いに全く的外れな努力をし合ってる!っていうカップルが
かなり危険性の高い状態とも言われています。


さぁ~て、アナタはどっちかなぁ?



最近、パートナーに対する配慮が無くなりつつあるアナタ?


わざと相手を傷つけようとしちゃうアナタ?



今日は一緒に、『パートナーに対する期待と思いやり』について考えてみよう!



えっと、まずは・・・

思いやりって、基本的には『相手の欲求を知ってこそ』というのはご存知ですか?


このブログ上でも何度か『男女の違い』について語ってきたので、
アナタもきっと相当お勉強が出来ているんじゃないかなぁ~♪



但し、誤解しないで欲しいのは、
相手の欲求をすべて満たさないと二人の関係はうまくいかない、
っていうのとはちょっと違うんですよねぇ~

少なからず、オトコとオンナには異なった『欲求』っていうのがあって、
感じ方はそれぞれ違うものの、

相手の欲求を満たしてあげる事で、ココロのすれ違いが無くなり、
わざと相手を傷つけようとするアナタとも確実にサヨナラ出来るはず!



ではでは・・・

先程もお伝えしたように、
まずは『相手の欲求を知ること』から始めましょうね。

そこでおひとつ!!



オトコとオンナの『相手に期待する欲求』を、それぞれ挙げてみましょうね。



*オンナがオトコに期待すること


・愛情
・会話
・誠実さ
・経済的安定


アナタがパートナーに1番求めている事は何ですか?



*オトコがオンナに期待すること


・セックス
・魅力
・内助の功
・賞賛


アナタがパートナーに1番求められている事は何だと思いますか?


誰でもすべての項目に当てはまるわけではないけれど、
大抵の男女は何かしらに該当するかと思います。



ちょっと驚きませんでしたかぁ?

こんなにオトコとオンナって違うものかと・・・
正直、異性と理解し合うってホントに難しい事なんだと思っちゃいますよね(笑)


いくらアナタが、「私はパートナーに思いやりを持って接してます!」
と自信を持って言い切ったとしても、
相手の欲求を誤解していたらアナタの思いやりは失敗・・・

なんて事にもなりかねません。

自分がしてもらって嬉しい事は、相手もきっと喜ぶはず!
と思っていても、この男女の相手に期待することの違いを見ても分かるように、
同じだと思っていたら大間違い!!



ま、パートナーと自分っていうのは
「オトコとオンナなんだ!」っていう事を学んでいくことによって、
十分に相手のココロを満たしていく事は可能だと思います。


相手が望む感情をアナタが喜んで満たしてあげる事で、
パートナーから受ける愛情は、確実にアップすること間違いなしっ♪



とりあえず、今日は序章のみ・・・という事で、
明日は更に掘り起こしていきますよぉ~

それぞれの期待について、もう少し詳しくお話していきますね。
では、お楽しみに☆

もし明日も読みたいと思ったら、ワンクリックしてください!