cerisierの直接カウンセリング。
この期間限定、直接カウンセリングの終了のご案内に、コメントをいただきました。(以下、コメント)

数も限定されずにお答えになるなんて、
すごいなぁとは思っていましたが・・・。
全部に答えられないなら、最初に言っておくのが礼儀ではないでしょうか。
どういう形で答えてくれるのかも、何も明記なさらずに、
これではただ案件収集目的にしか見えませんよね。
今まで楽しみに見ていたので残念です。 
(コメント終わり)


本当にその通りだなぁと思います。
(haniさん、ご指摘ありがとうございます。)


1,026通・・・


正直にお話しすると、こんなにご相談をいただけるものとは思っていませんでした。
今まで頂戴したコメントの数から考えて、1日に5~6通もあれば多い方かな?と思っていました。

また、どういうカタチで答えるのかを最初にお知らせしていなかったとのご指摘も、ごもっともだと思います。

1日5~6通で6日間。
多くても35件くらいのコメントを想像していたので、毎日のブログの中でQ&Aを掲載していこうと思っていたのですが・・・


改めて思います。

お答えする方法もお知らせしていなかったのに、こんなに多くのコメントをいただいたこと、とってもうれしい驚きでした。

コメントをお寄せいいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

ただ、お寄せいただいたコメントを見ていて思ったことは、私が毎日のプランナーのお仕事を通して、直接お話をさせていただいている方と同じ悩みを持った方が非常に多いということ。


プランナーをしていて、個人的にご相談いただく悩みのなかで一番多いのが「ふたりのコミュニケーション」についての問題


よく披露宴の挨拶などで言われることですが、結婚生活は二人の共同作業。

でも、お二人の共同作業は、結婚式を迎える前、結婚式の準備時点から始まっています。

初めてづくしの中で、お互いについて知らなかった一面が出てくることも珍しくはありません。


その中で、ふたりのコミュニケーションに違和感を感じ始める・・・こんなケースは少なくありません。


1,026通のコメント。


正直、その全てに直接お答えすることは難しい・・・

でも・・・

ふたりのコミュニケーションに悩むあなたに、何かのヒントを提供出来るのかもしれない!!

だって、それが毎日のプランナーとしての私の仕事でもあるから・・・


そう思って、お寄せいただいた中で多かったコメント、ふたりのコミュニケーションについての問題に対するQ&Aをまとめてみたいと思いました。


結局すべてはコミュニケーション。


あなたのお悩みはいろいろな形で出てくるかもしれませんが、でもやっぱり、ふたりのコミュニケーションが全ての基本。


あなたとあなたの大事なパートナーが、より良いコミュニケーションを取るためのお役に立てれば・・・と思っています。


ホントにそうなんです!!

結婚式の演出が少々寂しくても、お料理が最高のものじゃなくても・・・

あなたとあなたのパートナーの間の、素敵なコミュニケーションにかなうものなんて、どこにもありません!ふたりのコミュニケーションが結婚式の、新しい生活の、すべての基本なんだから。


お花のグレードアップを考える前に、ふたりのコミュニケーションを考える。

式場選びの前に、ふたりのコミュニケーションを考える。


結婚式って、二人がお互いの考えや気持ちを伝え合うための、とっても貴重なひととき、チャンスでもあるんです。


そう思うと、とっても幸せな時間ではないですか???


これからも、あなたが大事なパートナーと素敵なコミュニケーションを取れるよう少しでもお役に立ちたい!!

・・・そう思うcerisierでした。


最後に改めて―

コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。


ではいよいよ明日から、あなたとあなたの大事なパートナーのコミュニケーションに効く、お悩み相談Q&Aのはじまりです!!


お楽しみに♪


★人気結婚恋愛ブログリサーチはこちらから↓★
http://blog.with2.net/link.php/36688