突然ですが・・・


あなたは、パートナーに興味がありますか?


もちろん、結婚前のあなたなら、
当然・・・YESとお答えされるのでしょう。


そんなパートナーを笑顔にさせる方法を知っていますか?



もちろん、YE・・・S???

あれれ??

意外に知っていると思いきや、
いざ尋ねられると、確信を持ってYESと答えられる人が何人いるでしょうか。


まず、相手に興味を持つこと。

これは愛し合う二人なら、当然の行為であり、
この気持ちが無くなってしまった時こそ、パートナーとの関係の危機と考えるべきでしょう。


それと同じくらい大切な―

「パートナーを笑顔にさせる方法」を知っているかどうか。


これから何十年も共に暮らしていく相手の笑顔の源は何なのか、
それを知らずして、ステキな結婚生活を送ることが出来ると言えるのでしょうか?


もちろん、相手から愛されていることが一番の幸せだと思いますが、
もっと普段の生活から掘起こして考えてみてください。


例えば、


毎日、必ず一度は相手に愛情表現をする。

容姿に自信のない彼女には、常に「キレイだね♪」「可愛いね♪」と褒めてあげる。

車好きの彼には、ドライビングテクニックを褒めながら
「ドライブに連れてって♪」とお願いする。

お料理上手の彼女には、毎日一品、必ず手料理を褒めてあげる。

毎日休まず頑張って働いている彼には、「いつもホントに偉いよねぇ。感心しちゃうよ!」と
何気なく尊敬の意を表してみる。



たったこれだけのこと!?と思われた方がいるかもしれませんが、
人はそれぞれ、笑顔になる理由は様々です。


ブランド物を体中に身に付け、物欲が満たされて笑顔になる人もいれば、
お金を掛けずに、“魔法の言葉”を掛けてあげるだけで
向日葵のような笑顔を見せる人もたくさんいます。

褒められるのが苦手な人には、尊敬の意を言葉で表現してみたり、
自信が持てない人には、コンプレックスを感じている部分を
あなたがいっぱい褒めてあげたり・・・


あなたのパートナーは、どんな時に微笑みを浮かべますか?


誰でも、愛するパートナーには、いつも笑っていて欲しいと願うはず。


それは、結婚式当日にも繋がります!


愛する人を笑顔にさせたい

    ↓

結婚式を成功させたい

    ↓

相手の望みを叶えてあげたい

    ↓

相手は何を望んでいるのだろうか?



と、最終的にはこうなるわけです。


パートナーが何を望んでいるのかを知ることは、
結婚式を成功させるための最大のポイントのひとつであり、

それを把握していないまま、あなたが挙式に向かってしまうと、
十分な幸せ、結婚式の成功は得られないのだと私は思います。


今からでも遅くはありません!!


もし自分の思っていることに自信が持てないというのなら、
今日から早速、相手の“笑顔の素”を探して考えてみてください。

意外に、自分が思ってもみなかったところで
相手はスゴク喜んでいたりしているのかも(笑)!?





★あなたを笑顔にさせる、幸せブログを探してみましょう!★
http://blog.with2.net/link.php/36688