相模原市のチャイルドボディセラピスト
Asmamaママサポーター
山田ですジンジャーブレッドマン


2021/1/31(日)にオンラインイベントを開催します!

パソコンやスマホなどだけご用意いただければ
OKです!

参加用URLは後で個別でお知らせさせて頂きます。

zoomかSkypeを予定しております。



ここだけの話、、、

子育てシェアに本登録してなくても、
イベントに参加できちゃいます!!

あれこれと色々登録するのはめんどうだなぁ、、
と思っていても大丈夫ですピンク薔薇



しかしながら、子育てシェアアプリへ登録してからご参加いただくとスムーズです♪
あと、私も嬉しいですハート



登録後のサポートもさせて頂きますので
ご安心くださいダイヤモンド


ご参加お待ちしております。

お問い合わせ→ メール  (メール画面が開きます)


【ベビーマッサージについて】

ステイホーム中にベビーマッサージのテキストを読み返したり、本屋さんで新たに購入してみたり。

子どもたちへはしょっちゅうベビマをやっていますので手技はバッチリです!!

このような感じでゆるゆるとベビマの手入れはしておりました。


しかし、実際に対面でのレッスンは実現させておらず、流行りのオンラインレッスンに取りかかるでもなく汗

門戸は開けたままとはいえ月日が流れるばかりでした、、、


一番は、赤ちゃんと保護者様とお会いして楽しくベビーマッサージをやりたい!!!!!

誰かの子育てを今よりもっと少しでも照らしたい!!!



しかしなにせ新型コロナ、赤ちゃんもいる場でお会いして数十分一緒に、となるとやはり、お互いのためには今はしない方が良い。



そこで!
私も遅ればせながらオンラインレッスンの準備に取り掛かろうと思っています!



そうこうしている間にも赤ちゃんたちは大きくなっていく。
育休ママさんたちの育休が明けてしまう!
今ならパパさんも参加できたかもしれない!
取れた時間も取れなくなってしまう!

やはり時間は有限。

今この状況だからこそできることを、できる手段で、やっていきます!!



、、、伝わるでしょうか?
色々と葛藤しておりました。。

自分一人のことだけで済まないお仕事である以上、なにかと沢山考えますクローバー



ひとまずはグループではなく個別での受付を始めます。


長々書きましたが、ベビーマッサージやりたいなと思って下さっている方、どうぞぜひご連絡ください♪

お問い合わせ→ メール  


とても久しぶりの投稿です!


チャイルドボディセラピスト
Asmamaシェアコンシェルジュ(ママサポーター)

山田かおりですピンク薔薇


激動の2020年でしたね!
こんなにも何か一つのことに振り回されたのは人生初めてだったかもしれません。

それも自分だけじゃなく世界中が大きく変わりましたね。



そんな2020年を軽く振り返りつつ(←年末に書けあせる)、現状と今後についてもお伝えいたします。
ちなみに新型コロナについては言わずもがなですので、特に触れませんあしあと


【3月】
むすめちゃん、卒園赤薔薇
大変な状況の中、ありとあらゆる工夫を重ねて無事に卒園式を行っていただきました。

【4月】
むすめちゃん、小学校入学ガーベラ
これもまた、無事に入学式を行っていただき、晴れやかな1日を過ごしました。

【10月】
ぼうや、幼稚園入園ガーベラ
いわゆる"満3歳児クラス"です。
初めの2〜3日はちょっと不安定でしたが、泣くまでせず、特に駄々をこねるでもなく過ぎていき。
そしてその後は毎日驚くほどルンルンで登園しています。

【11月】
むすめちゃん、七五三キラキラ
ぼうやも三歳ですので、男の子は五歳になったらだけどせっかくなのできょうだいでお祝いにしました♪



です。
少なひらめき電球
しかしどれも非常に大切な節目であり、大切な思い出になりました♪


あと特筆することといったら、我が家も例外なく鬼滅ブームに乗りに乗っているという点ですかね 笑

ステイホーム中の動画アプリ無料お試しで。
まんまと。



2020年は、とにかく夫や子どもたちとたっぷり過ごせたなぁという一年でした。

今まで通りの時の流れ方だったら気づけなかったかもしれない、子どもたちの小さな成長や変化、ちょっとしたことでも一緒にチャレンジしたり遊んだり、濃密な日々でしたラブラブ