チェリオのひとりごと

毎日のすてきな出会いに
 かんしゃ、かんしゃ



テーマ:

新しいお友達飛鳥ちゃん

同い年で美人さんなのにちょっぴり毒舌で

昔から友達だったかのような

本当に本当に付き合いやすい友人です


お仕事で仙台に来ると連絡をくれるので

たまに遊んでもらっています


ちなみに先月は葉加瀬太郎さんのコンサートに

一緒にいってきましたキラハート


チェリオのひとりごと-DSC_3972.JPG

2人とも熱烈ファンだったわけでないのにCDが欲しくなり

しかも握手券がもらえたのですが・・

どうするか迷って握手することにしたときにはすでに最後尾

ふかふかのやわらかい手をラストで堪能してきましたふふふ


チェリオのひとりごと-DSC_3973.JPG

とても優しいオーラの素敵な方でした

あの日から我が家では高尚な音楽が流れています音譜


そして昨日は一緒に青葉まつりを見に行きました


チェリオのひとりごと-DSC_4233.JPG

山鉾をあんなに一生懸命見たのは近年ないくらいぱちぱち

いろいろ突っ込みいれつつ

すずめ踊りに関してはバレエ経験者の飛鳥ちゃんらしい視点の

「あの人たちは足の運びがバレエっぽい」という感想など

ほぉ~という思う感想がおもしろかった


チェリオのひとりごと-DSC_4218.JPG

青葉まつりはメインストリートの東二番町通りで

11基の山鉾=山車が通るのですが


チェリオのひとりごと-DSC_4217.JPG

市長が乗っていたり

それぞれの企業が趣向をこらして飾り付けをしているんです


チェリオのひとりごと-DSC_4227.JPG
絵馬がついてにぎやかになっている山鉾もキラキラ


いや~私の中でNO,1だったのが仙台水産

満員の山鉾・・おもしろかったな~


チェリオのひとりごと-DSC_4221.JPG

↑よく見えないと思いますが、山車に七福神が所狭しと

  乗っかっています。。どこかの国のバスみたいで。。迫力あり

私の後輩も山鉾を引いていましたが

興奮しすぎてぶれぶれ・・あははあせるごめ~ん


チェリオのひとりごと-DSC_4235.JPG

その後紅茶が好きだということが発覚したので

私の大好きなカフェ「ハムステッドティールーム」紅茶 rainbow


チェリオのひとりごと-DSC_4240.JPG

私はちょうどいい甘さのラベンダーミルクティーを

飛鳥ちゃんはあまさひかえめのシナモンミルクティーを注文

丁寧な仕事ぶり、気に入ってもらえたようでよかった


あと、世界をまたに駆ける彼女から

スコーンにはクロテッドクリームだということを教えてもらえって

自家製のジャムとクリームをつけてスコーンを食べました

めちゃくちゃ美味しかった~~~


チェリオのひとりごと-DSC_4241.JPG

そのあとは普段旦那様とは入れないような雑貨屋さんや

洋服やさん、デパ地下をうろうろして充実した一日だった~~

デパ地下も一つ一つゆっくり見たら楽しいんだなぁって

1人だとすたすた歩いてしまって分からない発見がありました目キラキラ


仙台には会わせたい友達や行きたいところがたくさんあるので

またきてくれるのを心待ちにしているのです~~


シカゴのお土産ありがとうはーとまた遊んでね~~



いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「diary」 の記事

テーマ:

結婚式が続いていたこの3ヶ月

幸せをたくさんいただけました


まず3月は後輩の結婚式chapel*


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3302638-1368341441-148-199


後輩の配慮で1次会は職場の皆は

ゆっくり座ってご飯を楽しむことができました


シャーベットを目の前で作ってくれたり

天ぷらを揚げるところをライブで紹介したり

趣向を凝らした演出がありつつも


やはり印象的だったのが再現VTR

新郎新婦が美男美女すぎてドラマを見ているのかと思っちゃった

本当にお似合いでかわいい夫婦でした


2次会では後輩による金爆のパフォーマンスもあって

笑わせてもらいました

いつも謙虚なOちゃんを祝福しようと

会社の色んな部の人が駆けつけて

愛されているんなぁと感じました好


4月は同期の結婚式chapel*

司会での参加でしたが

上司と先輩を目の前に緊張して噛みまくりました

(いつもこんなことをいっているような。。)


チェリオのひとりごと-DSC_3982.JPG


同期とはなんだかんだで10年以上

友達として励ましあいながらここまできたので

(ほぼ励まされていることばかりでしたが)

入場してきたときに感無量すぎて涙があふれそうになった


なのに、あれほど緊張感のない新郎も初めて見ましたぼー


きれいな奥さまはこれからも仲良くしてくれそうで

本当にうれしい限りです


チェリオのひとりごと-DSC_3987.JPG


色白の2人がとても和装が似合っていて素敵でした~~

後姿だから載せちゃえ~~ラブおめでとう


この結婚式ではいろんな人に協力をいただき

サプライズVTRを作りました


チェリオのひとりごと-DSC_3976.JPG

後輩とご実家に撮影しに行ったり


チェリオのひとりごと-DSC_3981.JPG


夜な夜な変なことに付き合ってもらったり

彼が仕事でかかわっている色んな方や

ファンであろう人からコメントをもらったりして

大変だったけど本番に驚いてくれてことで

全て報われ、よかったなぁと心から感じられました


きっかけをくれたのはTさんAさん夫婦

コスプレまでして歌を披露してくれました

会場ではナイスな反応がありましたよ~~キラキラ

本当にありがとうございました



さて、5月の結婚式chapel*

知り合いの弟さんの司会ということで

いってまいりました


知り合いではなかったのですが

打ち合わせでお会いしただけで好感の持てる2人

すぐに幸せになってもらいたい!と心から思える

さわやかなカップルでした


石巻で働いていた2人は

東日本大震災で人の為に働き

辛くて通えなくなったこともある程にがんばったそうですが

そんな中支えてくれた優しさに惹かれていったそうです


色んなことがあっての「縁」

それぞれの人生があるタイミングで一緒の道を歩む


きっかけは何であれ

お互いを尊重する姿は本当に美しいものがありました

母の日に最高の親孝行ですね~カーネーション


チェリオのひとりごと-PicsArt_1368257896736.jpg

絵になる2人・・幸せのお福分けを

ありがとうございました



来月ももう一本司会の仕事が入っています

今度こそ噛まずにやりたいものですキラキラ



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

結婚式に仕事・・遊びに

とにかく毎日忙しかった最近


ブログは読む専門になっていましたが

いろいろ更新したいことがたまってきたので

ちょこちょこ書いて忘れないようにしたいと思います



まずは3月の東京帰省から(おそっあせる

もともと帰ったのは友人のTHAILANDへの転勤の送別会タイ


卒業してからは年1くらいしかあえていなかったけど

LINEやFBでつながっているっていっても

やはりさみしいものはさみしいな~~ううっ...


でもやっとパパと一緒に暮らせるんだもんね~

よかったよかった


恭子は細い体でSちゃんをあやして優しいママ

タイ語を習って準備万端とは行かないまでも

たくましい表情が見られたのでよかった・・

「いつかはいくかも」っていってた海外

うらやましいけど、いざ行ってみると大変なことも多いだろうな~

旦那様に甘えて楽しんできてね~

私も遊びに行きたい、いつかいけるかな~飛行機DASH!


集まった女子4人は大学のダンス仲間ですが

いつの間にか3人はお母さんにふふふ

しかもさおりは2児の母で動きがてきぱきしていて

実にたくましい・・

かおりも生んだばかりのころはどうあやしていいかって言ってたけど

早くも慣れていいお母さんに・・

みんなすごいな~キラ2


チェリオのひとりごと-PicsArt_1367411115527.jpg


そんな母ちゃんズに囲まれて

将来役に立つであろうアドバイスや面白話も聞きつつ

あっという間に時間が過ぎてしまった~~あせる


チェリオのひとりごと-1364217568283.jpg
(Rちゃんに泣かれていますが。。泣


皆忙しかった中集まれてよかった


そしてなんとビックリ


チェリオのひとりごと-DSC_3784.JPG

私のサプライズバースデーもお祝いしてもらってしまい涙

うれしかった~~

みんなからのプレゼントも美容に関するものから

気になってたキッチングッズまでたっくさん~


チェリオのひとりごと-DSC_4080.JPG

本当にありがとうThank you


感謝感激の再会でした

さおり、美味しい手料理をありがとう~~7

チェリオのひとりごと-DSC_3783.JPG


次みんなで会えるのは一時帰国のときかな~

みんなの子供たちはもっとかわいく大きくなってるんだろうな~

女の子ばかりだからおしゃべり上手になってるかな~

楽しみだハート

いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード