横浜・産後の不眠・頭痛を薬に頼らず改善!アロマヘッドマッサージ

薬に頼らず産後の不眠・頭痛・眼精疲労の改善、質の良い眠りを取戻し不調を改善していくアロマヘッドセラピー&レインドロップサロン


NEW !
テーマ:

 

● 家事や子育ての疲れや悩みも、すべてを忘れてしまう心地良い時間でした。

 

 

こんにちは^^

 

千葉美幸です。

 

そろそろ梅が咲き始めましたね。

 

春が待ち遠しい今日この頃です^^

 

寒さでギュッと縮こまってしまった身体をほぐして、行動的に行きたいですね♪

 

疲れが取れない&全身がだるいと感じる状態でも、頭皮をゆっくりしっかりほぐしていくことでぐっすり眠れて翌朝スッキリ起きられますよ^^

 

 

先日、アロマヘッドセラピーを受けて下さった方のご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

*******************

 

今までは、揉んでもらった場所が気持ちいいマッサージしか経験したことがなかったけど、美幸さんのマッサージは違いました!!

 

とても穏やかでゆっくりした施術で美幸さんの指が少しづつ頭になじんできて、そのうち指と頭皮が気持ちよく一体になる感じでした。

 

そして頭の沢山のツボを丁寧にぐーっと押されると、心地よくとてもリラックス出来ます。

 

こってる場所を強揉みして気持ち良くなっても一時的なものだけど、こんなに丁寧に頭中のツボを刺激すれば、身体全体の不調や疲れに効くものなんだなぁと体感することが出来ました。

 

椅子に座ってのマッサージでは、重いリュックを背負うことが多く疲れている背中の固さにすぐに気づいて下さり、念入りにマッサージして頂き、すごく気持ち良かったです。

 

プライベートサロンなのでくつろげました。

 

玄関を入ってすぐアロマの香りに癒され、適度に遮光された部屋でリラックス出来ました。

 

施術中は薄暗くしてくれるので、横になっても恥ずかしく思うこともなく、気持ちよい深い眠りにつきそうになってしまいました。

 

自分が何を悩んでたとか、どこから来たとか、家に帰ってやらなきゃならない事とか、すべてを忘れてしまう心地よい時間でした。

 

こういう時間は忙しい女性たちには絶対必要たと思います。

 

また是非、行きたいです。

 

 

 

埼玉県 30代 Nさま

 

*******************

 

Nさま! 素敵なご感想ありがとうございます^^

 

Nさまはまだ小さなお子様のいらっしゃるママさん。

 

お出かけも荷物がたくさんになってしまい、重いリュックで肩が辛いと仰っていました。

 

 

身体もガチガチに疲れていらっしゃいましたが、一番はゆっくり出来たことを喜んで下さいました^^

 

子育て中は自分のことよりお子様優先になってしまいますよね。

 

それはある時期は当然だし嬉しい幸せな時間でもあるのですが、自分のことは後回しでどんどん疲れが溜まっていく一方。

 

それってなんだか・・・楽しくないですよね。

 

私はやっぱりお母さんが元気で笑顔でこそ、子供も幸せだと思います!

 

(なぜなら過去の自分がそうだったから・・・)

 

アロマヘッドセラピーでは頭をゆっくりほぐしていく技術ですが、同時にその方の心もほぐれるようアプローチしています。

 

睡眠不足や疲れから、せっかくのお子様との蜜月時間を楽しめないなんてもったいない!

 

頭も心もゆるめて、笑顔の時間を増やしていきましょう♪

 

頭のコリをほぐしながらも気持ちも楽になって深い眠りにつけるマッサージ。

 

何だか気が滅入る、頭が痛い…眠れない…そんな状態でも、ゆっくりと頭皮をほぐしていくことで心の重荷も軽くしていくことが出来ますよ^^

 

心の重荷を下ろしてグッスリ眠れる秘訣はこちらから

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました^^

 

千葉美幸

 

 

 


東急東横線・綱島駅徒歩10分
アロマヘッドセラピー&レインドロップサロン
ceres*tears(セレス*ティアーズ)

営業時間: 10時~16時 (女性限定 1日2組様限定)
場所: 神奈川県横浜市港北区樽町1丁目(詳細はご予約時にお伝えします)
 

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
・メルマガ
・お問合せフォーム
・電話 070-2665-5912 (申し訳ございません、施術中や営業時間外は出ることが出来ません。折り返しご連絡致しますので、メッセージにお名前電話番号をお願い致します)
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 背中に羽が生えたように身体が軽くなるアロマで全身デトックス レインドロップ90分コース


こんにちは。

 

千葉美幸です。

 

今日は、当サロンのアロマヘッドセラピーでも使用しているオーガニック精油を使ったメニュー<レインドロップ>の施術についてご紹介させて頂きますね^^

 

 

身体が重い・疲れが取れない、最近風邪をひきやすくなった…そんな状態から、パワフルなオーガニック精油の力で身体のデトックスと免疫力アップ!

背中に羽が生えたように軽くなってスッキリすることが出来ますよ。

 

世の中はどんどん便利になった半面、私たちの体は知らず知らずのうちに多くの電磁波にさらされています。

 

簡単お手軽な食べ物の中には身体に良くないものもの入っていたり。

 

なかなか全てを遮断するのは難しいですよね。

 

身体が元気な時は電磁波も有害物質もそんなこと気にすることもなく過ごせます。

 

でも疲れが溜まったり、免疫力が下がってしまうと必ず身体に不調のサインが出ます。

 

特に有害物質や不要なエネルギーは背骨に溜まってしまいます。

 

なんだか身体が重い…。背中が痛い。背中が張っている。何かがのっているみたい…。

 

疲れが溜まった時、調子が悪い時、そんな感覚はありませんか?

 

このレインドロップはその背中に直接メディカルグレードのパワフルな精油8種を使って、その方に無理なく必要なデトックスを行います。

 

終わった後はみなさん「身体が軽くなっている!こんなに軽いのは初めてです。」と仰って下さいます。

 

それだけ気づかないうちに不要なものを溜め込んでしまっていたということですね。
 

 

お客様のご感想の一部をご紹介させて頂きます。

 


こんなに多くのオイル(精油)を使って貰ったのは初めてです!

贅沢でした!

一種類づつ違うのを使っているのが感触でわかりました。

受けた直後背中にやって貰っていたのに、胸の前がストンと落ちたように楽になっていました。


神奈川県 N様
 

 


最初は、(以前の)マッサージなどを強めにされた後の不快な感覚は嫌だったのでオイルを背中に垂らすだけでどれだけ効果があるのか?は半信半疑でした。

足の裏からの施術から始まり数種類のオイルの最後には背中に湿布の様なお守りを貼られた安心感がありました。

当日の夜、肩の可動範囲が楽に広がったのに驚きました。

そして、カイロプラクティックの様な作用があるとの説明通り、次の日から身体が楽になるのと…あれ?少し筋肉痛?という感覚がありました。

苦痛なものではなくスッキリしたものです。

そしてメンタル面でもクリアになる思考にはアロマの作用とはいえ魔法の様でした。

1週間から10日は効果が持続と言われた通り私にはピッタリの施術でした。

そして千葉さんの丁寧な仕事と細やかな心遣いに安心して身体を任せる事が出来ました。

ありがとうございました。

神奈川県 S様

 

やっぱり、身体が軽くなった!!

そしてなんと、身体のサイズも変わってて無駄なお肉が無くなった!

東京都 Y様

 

その名の通り、背中に雨だれのように精油を垂らしていくレインドロップ。

 

背中が重いスッキリしない、疲れが取れない、体調を崩しやすくなった…そんな状態でも、アロマの香りに包まれて背中の老廃物を取ることで身体が軽くなりスッキリ毎日を過ごすことが出来ます。

 

あなたも背中に羽が生えたような身体の軽さを感じてみませんか?

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

レインドロップで使用する精油をご紹介いたします。

 

これらの精油はアメリカの医療現場でも使用されている、ヤングリヴィング社のメディカルグレードの品質です。

 

そして、完全無農薬で種から精油ボトルに入れられるまで管理され一般の流通に乗らない分、余計な雑念が入り込まず、とてもきれいでパワフルなエネルギーを持っています。

 

基本的には8種類の精油を使用します。

 

ヤングヴァラー

身体のバランスと姿勢を正す

 

オレガノ

抗菌、有害物質の消化を助ける

 

タイム

抗菌、老廃物や有害物質の消化

 

バジル

筋肉の緊張を緩和する


サイプレス

血液の循環を改善する

 

ウィンターグリーン

痛みを鎮静する

 

マジョラム

筋肉を強化する

 

ペパーミント

精油の浸透を促進する

 

(YL社エッセンシャルデスクリファレンス より引用)

 

 

施術を受ける方の状態によって、精油の使用量を加減したり、その時に必要な精油を追加します。

 


どの精油もそれぞれの役割があります。

 

身体に対しては背中から老廃物を流し有害物質を溶かし排出させ、心に対しては溜まってしまった不要な感情を洗い流す役割です。

 

残念ながら、まれに他所でレインドロップを受けられて肌が荒れてしまった…というお話を聞きます。

 

精油自体はとても植物のエキスが濃縮されていて注意して扱わなければ、薬にも毒にもなります。

 

実際、日本のアロマテラピー業界では精油を直接肌につけるのは禁忌中の禁忌です。

 

私は日本アロマ環境協会のインストラクター認定を受けています。

 

肌につけることの良さと注意する部分を知った上で、レインドロップを取り扱っています。

 

万が一でも不安がある時はおススメしていません。

 

不明な所はご遠慮なく、ご質問くださいね。

 

長年積もって身体に溜まってしまった毒素をガッツリ排出してくれるレインドロップ。

 

安心して施術を受けて頂きたいと思います^^

 

疲れて身体が重い…、訳もなくモヤモヤして気分が重い、風邪を引きやすい、そんな状態からでも、オーガニック精油とトリートメントで生まれ変わったかのような身体の軽さを感じることが出来ますよ。

 

 

当サロンでのレインドロップを受けられない方
・妊娠中の方
・授乳中の方
・重度のアトピー性皮膚炎のある方
・てんかん又は高血圧症のあるかた
・アロマの香りが苦手な方

 


 

【背中に羽が生えたように身体が軽くなるアロマで全身デトックス90分コース】の流れ

 

 

①まずはお茶を飲みながら、体調や不安な点などのお話を伺うカウンセリングをさせて頂きます。

 

 


 

 

 

②お洋服はそのまま、足だけ出せる状態にして頂いてから足湯をします。

足湯 (10分) + 首・肩のマッサージ

 

 


 

 

 

③ショーツのみになってベッドへ仰向けで横になって頂きます。
(紙ショーツも準備しております)

足裏へ精油を使った施術をします。

 

足裏の背骨の反射区を刺激して、効率よく効果を出すため背中に対して準備運動ですね。

 

この時点でウトウトされる方も…。

 

足裏ヴァイタフレックス (15分)

 

 

 



④ベッド上でうつ伏せになって頂き、背中へ精油を使って行きます。

 

レインドロップ (50分)

 

 

老廃物や有害物質が溜まっている人ほど赤くなったりヒリヒリする反応が出ると言われていますが、元々とても強い精油を使っているので皮膚が弱い方でも反応が出てしまうことがあります。

 

その際は緩和するために植物性オーガニックキャリアオイルを使用し、肌の負担を最小限にしていきますので我慢なさらないでくださいね。

(私も初めての時はヒリヒリして、「なんだ?これは??」と施術を受けながら慌てたことがあったので…)


 

⑤全ての精油を行程が終わった後、より深く背中のデトックスをし良い状態をキープするために、うつ伏せ状態のままパックをします。

 

この背中のホットパックが何ともいえず気持ち良いとご好評頂いてます。
 

背中のホットパック (5分)

 

ホットパック中は足裏~ふくらはぎマッサージを行います。

 

 

 

⑥再度ベッド上で仰向けに戻って頂き、自律神経を整えるためヘッドセラピーをします。

 

頭の先から足の先まで余すと来なくスッキリです。

 

ヘッドセラピー (10分)

 

 

 

以上で終了となります。

 

⑦お着替えをして頂き、身体の疲れを取るお茶を飲みながらほっと一息してくださいね^^

 

 

お疲れ様でした!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

終了後は、ご本人が思っている以上に身体の循環が良くなります。

 

身体を休めるためにも、その日は無理なスケジュールは組まないことをおススメしています。

 

出来れば早めに休める状態にしておいてくださいね。

 

(皆さまご都合もあると思いますので、必ずしも絶対という訳ではありません)

 

そして、水分をこまめにいつもより多くとることを心掛けて下さいね。

 

レインドロップの効果は人にもよりますが、1週間から10日は持続するといわれています。

 

心身共にデトックス効果を最大限に受け取って下さいね。

 

身体が重い・なかなか疲れが取れない、最近風邪をひきやすくなったという方も、パワフルなオーガニック精油の力で思いっきりデトックスして貴方本来のパワーを取り戻しましょう♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【背中に羽が生えたように身体が軽くなるアロマで全身デトックス 90分コース】

 

15,000円(税込)

(お着替えやカウンセリングなどで+20~30分かかります)
 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました^^

 

ceres*tears

千葉美幸

 

 


東急東横線・綱島駅徒歩10分
アロマヘッドセラピー&レインドロップサロン
ceres*tears(セレス*ティアーズ)


営業時間: 10時~16時 (1日2組様限定)
場所: 神奈川県横浜市港北区樽町1丁目
(詳細はご予約時にお伝えします)
電話: 070-2665-5912 
(申し訳ございません、施術中や営業時間外は出ることが出来ません。折り返しご連絡致しますので、メッセージにお名前電話番号をお願い致します)

メール: お問合せ&ご予約フォーム

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● セラピストばかりのランチ会に行ってきました~♪

 

こんばんは。

 

アロマヘッドセラピストの千葉美幸です^^

 

今日は楽しみにしていた、セラピストばかりのランチ会に参加してきました~♪

 

 

主催は、目白でリラクゼーションサロン・アロマリを開業されている、須藤万理さん^^(写真右)

 

ものごし柔らかなのに芯がしっかりしていて、とっても素敵な方なんです!

 

セラピストとして学ぶことも多く、私の理想のセラピストさんです。

 

そんな万理さんがランチ会をされるということで、これは行きたい!と目白に行ってきました^^

 

IMG_20180215_192341952.jpg

 

フレンチの「ラ・ムジカ」さん

 

入口にピアノが置いてあり、親近感♪(うちのサロンにもあるので^^)

 

店内はとても居心地がよくて、店員のおじさまも素敵でした^^

 

地元で人気のお店みたいです。

 

シャンパンで乾杯した後は、お楽しみのランチ♪

 

 

赤パプリカのムースとトマトのジュレ

 

 

こちらは日向鶏のクリーム煮(だったかな?)

 

あと、コーンのポタージュもありました。

 

良くある感じと違い、スパイスが効いていて美味しかったです。

 

 

デザートは、イチゴとメレンゲクッキー(ホントはもっとちゃんとした名前^^;)

 

これがサクサクしているのと、中のクリームがとっても美味しかったです~♡

 

今日ご一緒させて頂いた方々は、みなさんセラピストとしてご活躍の方ばかりでした。

 

同じセラピスト同志で、あるある話や「これってどうなんだろう?」みたいにプチ相談したり。

 

店舗にお勤めの方、ご自分でサロンを持たれている方、それぞれのお話しが聴けて私も頑張りたいなと力を頂きました!

 

やはりいろんな方に会って、話することって視野を広げてくれますね。

 

とっても楽しい時間でした!

 

CYMERA_20180215_192225.jpg

 

万理さん、ご一緒させて頂いた方々、素敵な時間をありがとうございました~♡

 

 

 

育児疲れ&寝不足解消できるアロマヘッドマッサージはこちらから

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました^^

 

千葉美幸

 

 


東急東横線・綱島駅徒歩10分
アロマヘッドセラピー&レインドロップサロン
ceres*tears(セレス*ティアーズ)

営業時間: 10時~16時 (女性限定 1日2組様限定)
場所: 神奈川県横浜市港北区樽町1丁目(詳細はご予約時にお伝えします)
 

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
・メルマガ
・お問合せフォーム
・電話 070-2665-5912 (申し訳ございません、施術中や営業時間外は出ることが出来ません。折り返しご連絡致しますので、メッセージにお名前電話番号をお願い致します)
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)