池之端に本店のある薬膳中華「古月」の新宿店 に連れていっていただきました。
新宿御苑の脇にあるので、きっと桜や紅葉の季節は雰囲気がいいでしょうね。


you are what you eat

アミューズ?
洋梨のつめたいスープ。ひんやりと甘く、デザートみたい。



you are what you eat

前菜です。
右側、腸詰めやお肉の薫製がここんちのご自慢メニューなんですって。
杏のソースが美味しくて
ウチでつくってる塩ぶたもジャムで食べてみよう!と思いましたです。
他に、生ほたてのなんとか漬け、お魚(さんまだったかしら)の薫製、ウサギのカナッペなど。



you are what you eat

ラムチョップ。
葱のソースが、かなり刺激的!スパイシー!
まわりのソースはバルサミコ。
いやー辛くてびっくりした。
こんがり焼けたラム肉が、お箸で食べられるように
ちゃんと一口大にカットしてあるところが
普段行くようなお店とは違います(笑)
お行儀の悪いわたしは、手で骨を持ってがふがふ行っちゃいましたけどねー。
お肉、骨についてるトコが美味しいんだもん。



you are what you eat

ふかひれ~、だいすき~。
上品な味つけでおいしかったです。毎日食べたいねコレ。



you are what you eat

松茸のスープ。
菌類のおだしがカラダによさそう。肝臓を浄化してくれそう。
きぬさやの食感がアクセントになってました。



you are what you eat

子持ち鮎の中華ハム風味。頭からしっぽまでペロリと。
中華ハムの風味というのは私には良くわかりませんでしたが
たまごがいっぱいつまってて幸せな一皿。

メインは他に、干し貝柱の煮込みも美味しそうだった。


you are what you eat

いやー食べたねー、お腹いっぱいですねー。
と言ってるとこに登場、ワンタン麺。
あっさりしてたのでツルリと行きましたが
お腹すいてたらもっと美味しくいただけたかも。
ちょっと可哀想でしたー。


you are what you eat

デザートは亀ゼリー。
亀ゼリーってもっとクセがあった気がしたけど
マンゴーソースやタピオカ、バジルシードもはいって
普通においしかった。んー幸せ。


場所もメニューも悪くないのに
金曜の夜にお客さんが我々を含めて2組。
たまたまかもしれないけど、、、大丈夫かな。
最近は飲食店に行くと不況を感じますね。

上のコースは贅沢だけど、こんどランチで行ってみようかな。

食べ過ぎたねー苦ちいねー、とみんなで四ッ谷まで歩いて帰りました。
お家につくころにはカラダがすごくポカポカしてた!
薬膳効果!?ただの暗示!?