[次回イベント案内]


しばらくイベントはお休みいたします。
今までお越しくださった皆様ありがとうございました。

[ネットショップ]

   
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-23 19:18:30

出張教室のネタ。

テーマ:陶芸の事
出張教室では
「今日は自由に好きな物作りましょう~!!」
って時と
「今日はこの作品を作ります!」
って時があってテーマはだいたい私が考えるんですが
例えば小学生でも出来て制作時間は1時間で一人1作品。って場合と
大人で2時間でって場合とはまた変わってくるわけです。

毎年になってくると
お茶碗、カップ、お皿、はもうやったしな・・・。
とネタが尽きてくるわけです。
日々「おっ!これ使えるんじゃないか??」
を探しています・・・。が、なかなかない。

秋ぐらいに小学生対象の出張教室がありまして、
シーサーにしようかと。なんとなくシーサー。
しかもできるだけ簡単に出来る見本品を作ってみました。

IMG_4133.jpg




一応候補で残しつつ
また新たなネタを探していきます。


出張教室のご用命は、
河内焼 陶芸教室
までおねがします☆



ではまたにゃにゃ

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-11 19:04:38

春ですね。

テーマ:陶芸の事
あっという間に満開の桜が葉桜になってしまいましたね。

{8694B714-F77D-46E3-A2AC-099FB7D488D7}


娘ちゃんとお花見をしてきました。
全身写真で見ると…娘、ちっちゃ!!笑

産まれたのは3600gで
現在4カ月で7000g。
だんだん重たくなってきて抱っこしてたら腕が痛くなってきてますが、写真で見るとまだまだちっちゃいですね。

{A1717482-DEB4-4153-8C73-D5D575083D41}




この4月からぼちぼち仕事再開しております。
出張教室のご依頼を頂きまして
かなり久しぶりに子供会の出張教室に行ってきました。

「こうやって作るんやで~」と見本品を作って見せると興味津々で「へぇ~」とか「おぉ~すげ~!」とかめっちゃいいリアクション。笑
盛り上がってくれると教えててこちらも楽しいですねっ笑
{A2BE8DC2-1EF9-4C7C-93AC-463E14FF4CE5}

たくさんの作品が出来ましたので
①底を削る
②乾燥させる
③750度ぐらいで素焼きする
④釉薬をかけ(色付け)をする
⑤1280度ぐらいで本焼きをする

以上の行程を経て焼き上がります。
体験された方もうしばらくお待ち下さいね~♪

{A59E7A89-30C5-49DA-AE69-893E7DF94E5C}



陶芸教室、出張教室の詳細やお問い合わせは



私の教室は
日曜日の10時~12時で開催中です。
お問い合わせは
kawachiyaki_info@yahoo.co.jp
までどうぞ。



ではまた


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25 14:03:05

陶芸教室再開します!!

テーマ:ブログ
皆さまお久しぶりです。
私のこと覚えていますか?笑
私のこと知らないって方は名前だけでも覚えて帰ってください。って感じです。
宮嵜なおと申します。ミヤサキです。ミヤザキではなく濁らない方です。
でもミヤサキって言いにくいので、電話とかで名乗るときはミヤザキと言いますが・・・。どっちでもいいです。ね。

すっかり小春日和になってきましたが、皆さま新生活の始まりではないでしょうか?
私も長らくお休みいただいていました陶芸活動を再開しようかと思っています。
娘を授かりあっちゅう間に過ぎていった3か月。
もう娘3か月ですって。早すぎる。
娘の睡眠リズムもいい感じになって、昼寝どんだけしてもしっかり夜は夜で寝てくれる
ありがたいことです。3か月にして7時間とか寝ます。さすが我が娘!睡眠のポテンシャルが高い!部屋暗くして背中トントンの「ねんねんころりよ~」で一発です!母の思う壺です!ナイス娘!

そんなナイス娘がいますので曜日と時間は限られていますが
少しずつ再開しようかと思って。

陶芸教室は
八尾教室での開講です。
ツキイチ会員様、体験教室受付中です。
日曜日10時~12時
月曜日13時~18時
火曜日13時~18時


限定です。
マイ母に子守りを頼んでです。ありがたやマイ母。

教室の詳細は
河内焼HP
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdzm103/
まで☆

イベントも出たいけどまだもうちょっと先かな~。

こんな笑顔しよる。罪なやつ♥


今日はご報告まで。

ではまたにゃにゃ

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-14 11:52:09

ご報告♥

テーマ:日々の事

2015年12月6日 みんなが下町ロケットを楽しみにしていた20時03分、
3604gの女の子を無事出産致しました♡
名前は秋生まれ(12月になりましたが…)にちなんで
「楓恵」かえちゃんです。

先日のブログを書いた翌朝、朝の4時におしるしらしき汁が出て前駆陣痛があったので病院に行きましたが、まだまだっぽかったので1度家に帰った2時間後ぐらいには4分間隔に。
急いで病院に行った時には子宮口全開。
分娩所要時間5時間でしたが子宮口が全開なってからが長かった。

鼻からスイカ出すぐらい痛いと巷では言いますが、
お股が爆弾で破壊されて自分の体が2つに裂けるかと思うぐらい痛かったです。爆発系の痛みです。
口内炎出来ただけで騒いでる私には想像を絶する壮絶な痛みでした( ꒪Д꒪)


まぁ産まれてきてくれた我が子はずっと見ていても飽きないですね♡
可愛いです♡
あまり泣きもせず、あまりグズりもせず本当にずっと寝てくれている母思いな子です♡(笑)
それと旦那さんの2連休中に産まれたので立会いもしてもらえました。
産まれる瞬間は私と赤ちゃんに後光が差してたらしいです(笑)
えらく感動してました。



元気に育ってほしいです。
ほっぺたぷにぷに♥



IMG_3279.jpg




これからどうぞよろしく♡

いいね!(30)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-06 01:19:31

予定は未定

テーマ:ブログ
予定を立てたりや約束をするとき
何月何日何時。どこどこ集合なり
前日にまた連絡するなりしますが、
出産は予定が未定ですね。
実感しております。

初産は遅れると言いますが
出産予定が12月1日。
そして早5日が経過。
待ちどうしいから尚更「まだか・・・まだか・・・」
とモゴモゴした気持ちに見舞われてます。
早く出てきて欲しい気持ちと、お腹痛く張ったりすると「え?マジでくるの?」
を繰り返しております。
歩くのがいいそうなので毎日2時間ぐらい頑張って歩いてます。
何も目的なしに歩くのもな・・・って感じなので近所のスーパーはしごして
ちょっとずつ買い物する旅に出ております。
野菜やお肉の物価を知れていいんですが、
さっき買ったものが次の店で安く売ってたらめっちゃ気分悪い。笑
ほんで安い食材買う旅やのに結果いっぱい買ってしまって合計なかなかの金額っちゅう事によくなる・・・。
そんなゆる~い日々を過ごしています。


まだ胎動あるからもう数日は出ないのかしら・・・?
赤ちゃんと神のみぞ知るって感じですよね。
う~ん。気長に待つしかないっちゅうことですね(´Д` )

お腹ぽっこり。

IMG_3122.jpg





クリスマスも近くなってきましたね

IMG_3036.jpg




では、次回ブログでは赤ちゃんを載せれますように~♪


またにゃにゃ


いいね!(20)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。