こんにちは、誰も語らない

裏事情を語るコナガマンです。

  

  

私は福岡県で小倉西高校の出身です。

要するに、田舎者、東京に来て結構騙させた。

良い人が騙されないように、業界の裏話を書く事にした。

 
  

新築マンションを購入、引越すると

先日の キッチン点検商法 以外にも

色んな業者が、やってくる。

 

 

どの業者にも共通なのが、

分譲会社の依頼で来たと言う。

ほとんどのお客様が疑う事無く入れてくれる。

 

 

だって、私たちが、分譲会社からの依頼で

鍵の引渡しの時、室内の説明に、後日

行く事を伝えているからだ。

 

 

そして、私達、正規点検業者に

なりすまし詐欺を行う訳だ。

その中でも、高額なのが、コーティングだ。

 

 

床、壁を保護し、長く資産価値を保つ。

新車のコーティングと同じイメージ。

私達が、その説明をし、沢山のお客様が依頼する。

 

 

これを、私たちより先回りして行う偽業者がいる。

コーティングは、資産維持の為、絶対にやるべきだ。

しかし、施工保証を偽業者はしてくれない。 

 

 

やりにげだ。 

販売業者を語る、訪問者には

十分に注意しましょう。

明日、実際の被害で大損した話を書くので、

お楽しみに。

   


今日もみんなで、頑張ろうべーっだ!