昨日に引き続き…今日もケーキ作りに追われる姫ミニーのお話です



昨晩…姫ミニーが寝てから焼き上がったケーキ

まだまだ予定の数にはほど遠いので

夕方第2回戦を焼いてる間に袋詰めしようと予定を立てます


昨日はテニスがあり

今日は体操教室があるのですが

バスで帰ると遅くなるのでスポーツクラブまでお迎えに…


そして色々やりたい中ルフィ


ミニーが体操に行っている間に生地作りをかって出てくれました♪


昨日同様…卵を割り

ハンドミキサーで混ぜ混ぜ

グラニュー糖を数回に分けてIN

さらに混ぜ混ぜした後

ふるいながら小麦粉をIN

混ざったらチョコチップを入れ

一混ぜしたら溶かしバターを入れよく混ぜてラップをかけてベランダで冷やす…


ココまで中ルフィ兄さん一人でやってくれました(*´ω`*)



体操から帰った姫ミニー

ヘトヘトながらもカップに生地を入れ

オーブンは母の担当

焼いてる間に袋詰め


だいぶ…お疲れなのか…ゴキゲンななめですo(`^´*)


夕飯時間を利用して

焼き上がりを冷まします

しっかり冷ましたいのでお風呂も済ませまして…

風呂上がりに袋詰め再開です( ̄▽ ̄;)


20個包めた辺りで…半べそ気味に…ρ(・・、)

焼き上がっている分だけ頑張ってやって



先ほどベッドに入りましたo(__*)Zzz

見に行ったらもうすでに寝息が…

自分で言い出した事とは言え

習い事ある中…頑張ったよね(*´ω`*)


今年は子ども達だけで作り

袋詰めまで終わらせたのは

ちょっと頑張ったなって親バカですが思います

いつもケンカばかりの中ルフィと姫ミニーだけど

協力してケンカ無く出来たし

チビチビと言いながらも成長を感じたバレンタインイヴです(*´ー`*)

残りの6人分はやっといてやるかな♪

それぐらいは甘やかしてもいいよね( v^-゜)♪



で・・・明日は学校から

「チョコ持ち込み禁止令」が出ているので

帰りの時間を見計らって校門まで届けてやらなきゃいけないんだよね~σ( ̄∇ ̄;)

渡したいお友だちみんなの家が分かる訳じゃないので

「家に帰ったら食べてね」

と一言いってから本人に配らせようと思います(°▽°)


「本命はどの子なの?σ( ̄∇ ̄;)」

って聞いたら…

「みんな好きだから選べるわけないじゃん( ・ε・)」

って言われちゃいました( ̄0 ̄;


成長を感じつつも…やっぱりまだまだ子どもなんだよね(笑)





あ…( ̄□ ̄;)!!

ヤバす…(/´△`\)




母からは…何も準備してなかった…(○_○)

午前中…何か作ろうかな…(ー_ー;)

ふぅ…

ミニーで終わった感満載だっただけに…(/ー ̄;)



まぁ…とりあえず風呂入ろう♪


Android携帯からの投稿