体罰受けたことある? ブログネタ:体罰受けたことある? 参加中


こんばんみ♪サザエさん

ここのところ…内容の暗いブログが多いのでちょっとブログネタでも…にかっ


大阪の体罰問題を受けてのこのブログネタなんですが…ムムム



さかのぼれば…小学校の3年生の時の担任の先生女の人


竹刀で殴りましたよ顔に縦線


忘れ物すれば殴られるし…


給食で嫌いなものが出れば5時間目でも食べさせられ…泣き1


最悪なのは高学年がクラブ活動の時間になってしまう日でも野球


残してる子だけは教室で給食を食べさせられていましたガクリ



恥ずかしいのや悔しいのなんてもんじゃなく…


口に含んでトイレに駆け込んだり男女


ひどい時には階段の手すりの中に吐き出してました顔に縦線


ってか…そうでもしないと帰れないんですよえー




でも…夏休みだったりとか…普段の日曜日とか…(´-┃


先生の家に遊びに行ったりしてましたよねぇ…にこ





そして…高校2年生の時の担任モアイなく


体育の教師モアイだったんですけどねムムム


ビニールバットにガムテがグルグル巻きになっているやつでケツ殴る人でしたよ…ガクリ


高校2年にもなって…青いケツ…・・・ヤバイ


真っ暗じゃないとできない状態でしたよがーん

(何をとか聞かないの!)


殴る理由は様々で…私が殴られた理由は学校指定のYシャツ着てこなかったからだったかな…がっかり


ってかね…当時貧乏だった私…ガーン


指定のYシャツなんて2枚しか持ってなかったんだよねぇ…泣き1



買えませんって言ったら…「親に買ってもらえ」って簡単に言われたんだけどさ…!!!!!!!!!!!!!


そんな金があったら…コメ買うさ(笑)



ご気分で殴られてたわけじゃなかったし…好きじゃなかったけど嫌いではなかったかなぁ…モアイ





今で言う体罰って…私たちの頃とももう違うんだよね…きっとうーん


愛情があったなんてキレイ事いう気はないけどうーん


それなりにちゃんと理屈はあってたから文句は言えなかったのかもなぁ…




大阪での話は本当にひどいと思う


でもそれって…先生だからとかってことじゃなく人としてどうなのかって問題なんじゃないのかな?




この歳になって…「あんな先生だったけど…」って思えるようになった気もするしねふふ~ん




今自分の子どもが居る立場でねルフィエースの顔ビビ


子ども達を叱る時にやっぱり手が出る時ってあると思うムムム


特にうちは男の子なので…やっちゃったりしますが…顔に縦線


殴った後は…手も痛いし何よりも心が痛いううっ...


それに…嫌われるかどうかなんか考えて叱ったりもしないしねムムム


相手のことを思うがこそ怒ったり叱ったり注意したり…パンチ!


その分出来た時にはバカみたいに喜ぶし褒めたりするしねにこ


気をつけてるのって感情的に怒るのだけはやめようとかそれくらいかなぁ…ジャック




埼玉の先生がガンガンやめちゃったり…先生もいろいろ大変だろうけどさ…ムムム


昔の先生はもっと大勢の子どもを見てたしもっと仕事があってもあせる


子ども達とは楽しんで接してくれていたような気がするんだけどなぁ…(´-┃

(そうじゃない人ももちろんいたけどね…)




先生も保護者も…人としてもっとうまく付き合っていけたらいいなあって思うんだけどね…ふふ~ん


いつからなんだろうなぁ…先生と生徒や保護者の間に壁が出来た感じ…ホロリ


もっと先生って…身近じゃなかったでしたっけ?顔