『ビクス』 | 名古屋市千種区のサルサダンス教室『スタジオブリジャのブログ』

『ビクス』

火曜日のジャズファンクのレッスン後、いつものようにみなさんとおしゃべりしていました。目

そうしたら話題は変わったスポーツの話に。


スポーツとかダンスって、発祥が大きく分けると2つに別れると思います。ひらめき電球



一つは伝統文化や昔からの風習に根付いて、それが発達して名前がついたもの

もう一つは誰かがルールを考えて「これを新しいスポーツとして名前を付けよう!」と協会などを作ったりして生まれたもの。




”ニュースポーツ”と呼ばれるものには変わったスポーツが色々あるんだそうです。

『剣術エクササイズ』もその一つかもしれませんねにひひ




ジャズの山田先生はエアロビクスのインストラクターとしても活躍していらっしゃるので、その辺の事情に詳しくて、こんなんあったよ~っていう話になりました。





元々『エアロビクス』とは『エアロビック ダンス エクササイズ』の略なんだそうで、エアロビックとは有酸素運動のことだそうです。走る人




椅子に座ってエアロビクス右矢印『チェアービクス』椅子





青竹ふみをしながらエアロビクス右矢印『青竹ビクス足の裏





本来なら、

”エアロビックダンスエクササイズ with チェアー”

とか

”エアロビックダンスエクササイズ with 青竹”

という名前になるはずなのに、なんでも”ビクス”をつければいい感じになっている…あせる






そして…






エアロビクスをちょっと陽気な感じにしてみました



右矢印右矢印右矢印マラカスビクスマラカス(もちろん、マラカスを振りながらエアロビ)





…え~~~っショック!




極めつけは

お能の動きをエアロビクスに取り入れてみました



右矢印右矢印右矢印ノウス能面





スしかないじゃん!!





もう、別にエアロビクスも何も関係ないような…






と、いうことで、ロドに「何か新しい”ビクス”考えてみてよ~シラー」と言ってみたところ…









『親指クス』高島忠夫










ショック!それって、ゲームプレステスーファミの事だ!!




シラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラー






来週水曜日は『スタイルアップ ウォーキング』by 小松貴行

無料体験レッスン!


参加者まだまだ募集中~!!

どなた様でもお気軽にどうぞニコニコ


参加希望の方は

BRIILLA the studio

TEL 052-242-1552

MAIL info@brillathestudio.com

までご連絡ください電話



『BRILLA the studio』 のかがやき~の日々キラリ☆



『BRILLA the studio』 のかがやき~の日々キラリ☆

小松先生、ZIP-FMナビゲーター服部愛子さんと!



BRILLA the studio HP!左下矢印

www.brillathestudio.com