あらら~ビックリ! | 名古屋市千種区のサルサダンス教室『スタジオブリジャのブログ』

あらら~ビックリ!

サルサシンガー、マークアンソニーとJ.ロペス夫婦電撃離婚

http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/11/54d1f97231d43fe21fb3cc5567ecf6cb.html



あらら~叫び

普段ゴシップ関連記事には無頓着なんですが、これはちょっと気になってしまいました。あせる

マークアンソニーは私たち夫婦が是非ともライブをみたいシンガーの現在No.1メラメラ


以前まではセリア クルースだったけど、亡くなってしまったので、夢かなわずしょぼん


マーク アンソニーはアメリカでは超有名で、サルサを聞かない人たちでもよく知っている歌手ですが、日本では一般的には知名度なしドクロ

奥さん(だった)J.Loがファッション誌などにスナップで登場する際、「J.Loとそのだんな」的な扱いでコメントされている程度。

でも、サルサ界のプリンスなんですよ~~クラッカー



大大大好きなマークアンソニーの 『Valio la pena』音譜

http://www.youtube.com/watch?v=3LZjNB6RkjQ


これもいいんですよ~~~服装&メイクで年代を感じますが左下矢印

Marc Anthony Y La India  『Vivir Lo Nuestro』

http://www.youtube.com/watch?v=_cRMfcLJ728&feature=related

この曲は最近カバーが出て、そっちも超カッコいい合格レッスンでもよく使っています。





一緒に歌っているインディア姉御が迫力ありすぎですラブラブ!(この頃は若いはずなのに…)

こぶし、効いてますね~グー



サルサ界のプリンセスと言われているのが、このインディア。

元々はフリースタイルシンガーとしてデビューした彼女。夫でMaster At Worksのリトル ルイヴェガの影響も有り、(彼は今でも1年に一度ぐらいはDJプレイでMAGOとかにきてます。)彼女の原点であるサルサへ回帰していったそうです。



こちらもレッスンではヘビロテラブラブ



India『Estupida』

http://www.youtube.com/watch?v=RlM7IEJNGEc





そして、サルサ界のクイーーーーンといえばこの方、亡きセリア クルース

サルサを作ったのは彼女といっても過言はないと思います。キラキラ

Celia Cruz & The Fania All Stars 『Quimbara』

http://www.youtube.com/watch?v=AXN-_asIaYs&feature=fvsr





そうそう、最初の話題に戻って、

J.Loとマークアンソニーは少し前に映画で共演していました。

ステキな夫婦だったのに、離婚しちゃったのね~ハートブレイク



映画『El Cantante』からMark Anthony『El Cantante』

http://www.youtube.com/watch?v=X0KXQ9UknPQ



この映画はまさにさっき上にも書いたセリアクルースのライブにも登場するんですが、サルサができたころの実在のスター、Hector Lavoe(エクトル ラボー)の生涯のお話です。

こっちが本物左下矢印エクトル ラボーのエルカンタンテ

http://www.youtube.com/watch?v=D9tDt_-ydhk&feature=related



たぶんもうレンタルにも出てます。

ライブ映像かっこいいから、是非見てみてくださいクラッカー



は~DASH!たくさん貼り付けちゃった音譜


音楽って、本当にイイですねラブラブ!