メレンゲ (ちょっと追記) | 名古屋市千種区のサルサダンス教室『スタジオブリジャのブログ』

メレンゲ (ちょっと追記)

先週末、私は久しぶりにOFF!という感じで友達と飲んでしゃべったり、家族とご飯を食べたりしてのんびりすごしましたニコニコ


が、金曜日の夜はあつ~いパーティーにあそびに行きましたよー


VIVA!LATINA!! @Club BUDDHA(新栄)


『BRILLA the studio』 のかがやき~の日々キラリ☆

インド舞踊のYUKIE先生、KAZUKI、RoDoの3ショット!キラキラ

バンドも入って豪華~キラキラ

シタールの音色が最高でした


『BRILLA the studio』 のかがやき~の日々キラリ☆

OBRIGARRD&RoDoの3ショット(みんな忙しそうだけどあせる)


OBRIGARRD、クンビアいっぱいかけてましたね~

ロドが「クラブでこんなにクンビア聞いたの初めてだビックリマーク

って言ってましたにひひ


『BRILLA the studio』 のかがやき~の日々キラリ☆
パーカッションライブby Gisella

ジセラを紹介するRoDo


そしてとっても新鮮で面白かったのが、普段サルサは聞かないし、ましてやサルサ踊るのなんて始めてみた!であろうHIPHOPとかが好きそうな若いお客さん達もたくさん遊びに来ていたんですが(みなさんもちろんOBRIGARRDのファンの方だと思いますアップ)、みんなロドがかけるメレンゲでノリノリ踊ってたんですね~クラッカー

「この音楽何??サルサなの?」って結構聞かれましたニコニコ

ジャンルにかかわらず、いい音楽、楽しいリズムに自然と身体がのって踊ることの楽しさ音譜サイコ――ですねーーチョキ



最近ロドがよく言ってます

「もうすぐ日本でもメレンゲが絶対流行る!!


去年あたりからアメリカや南米ではメレンゲが大流行しているそうです。

本場のいい音楽がなかなかダイレクトに入ってこない日本ではパーティーなどでもまだあまりかかりませんが、かっこいい曲、アーティスト、たくさんいるんですよ~ひらめき電球


最近のロドのおすすめメレンゲ左下矢印

Chu Trompeta "El Merengue No Lo Tumba Nadie"


http://www.youtube.com/watch?v=gzZ4h4rgbEc



パーカッションのジセラ先生お気に入りメレンゲ歌手 

Olga Tañón " muchacho malo"

http://www.youtube.com/watch?v=MJ13L7k2l3A



私ベタだけどこれも好き~音譜

El Potro Alvarez Feat. Chino y Nacho "Bla Bla Bla"


http://www.youtube.com/watch?v=rmz6e6Qrsn4


この El Porto Alvarez は歌手ですが本業はプロ野球選手!

歌を出したらそっちでも超人気が出ちゃってアップすごいですねぇ




メレンゲってなに?という方の為にひらめき電球


ラテン音楽と一言に言ってもその種類はすごくたくさんあります。ひらめき電球

ラテンの国はすごくたくさんあって広く、様々なカルチャーがミックスされて今日に至るので、発祥の地域や歴史によってそれぞれ特徴があります。


マンボ、サルサ、メレンゲ、バチャータ、クンビア、チャチャ、ルンバ、タンゴ、フォルクローレ、ソン、バチャンガ、ブーガルゥ 等々。私も未だに知らないジャンルがあります。


そんな中でメレンゲはドミニカ共和国生まれの2ビートの音楽で、2拍子のステップを踏みながら踊ります。


サルサ歌手がいるように、メレンゲばかりを歌うメレンゲ歌手もたくさんいるんですね~音譜


皆さんも是非お気に入りのアーティスト、見つけてくださいねにひひ


お勧めのアーティスト情報や曲の事、知りたい方はロドやルイスに何でも聞いてくださいね~グッド!



BRILLA the studio HP!左下矢印

www.brillathestudio.com