モントーヤが逃げ切る!琢磨は無念・・・~F1イタリアGP~ | 左投げ左打ち

左投げ左打ち

だらだらとスポーツの話を中心に好き勝手書いていきます。

最初は野球メインのつもりが、最近は野球ネタが乏しい。

ファンパブロ・モントーヤがポールトゥーウインで今シーズン2勝目!


ポールからスタートしたモントーヤ。終盤タイヤに大きな溝ができ、大幅にラップタイムを落としたものの何とか逃げ切り。なお、2位、3位にはアロンソフィジケラのルノー勢4位にはライコネンが入り、上位をルノーマクラーレンが占める今シーズンを象徴する結果でしたね。。


ポイントランキングでアロンソを追うライコネン、11位スタート(予選後にエンジン交換のためグリッド降格)も他を凌駕するラップタイムでトップも狙える位置まで上がりました・・・が一度目のピットストップの後リアタイヤにトラブルを抱え交換を余儀なくされる不運。しかも同じリアタイヤに同じチームのモントーヤも異常を発生・・・今後に不安ありかな?と思いました。。


一方のアロンソは安定した走りで2位でフィニッシュ。

その結果アロンソが8ポイント、ライコネンが5ポイントを加えポイントランクは

アロンソ103、ライコネン76

となりその差は27に広がりました(残り4レース)

私はライコネンはもう無理だと思います・・・今年のチャンピオンはフェルナンド・アロンソです!!!(断言

また、コンストラクターズはマクラーレンが15ポイント、ルノーが14ポイントを加え

ルノー144、マクラーレン136

と、差は8に!これは最後までもつれそうな面白い戦いですね^^


その影で皇帝ミハエル・シューマッハは入賞できず、ついにチャンピオンの座から降ろされることが決定・・・ちょっと寂しい感じがしますね;;



さてさて、我等が琢磨ですが

4位グリッドからのスタートという絶好のチャンスだったわけです!が・・・1度目のピットの直後

PIT「燃料が入ってないかもしれない・・・」

・・・と、悲劇発生でしたorz

もちろん、琢磨はもう一度ピットに入り大幅なタイムロスorz

琢磨久しぶりにいい走りができるかと思ったのに・・・クルーに足を引っ張られるなんて><。。

後4レース・・・存在感を示してほしいです。じゃないと本当にシートが危うい


ガンバレ琢磨!


ではでは、アテロゴ~(´・ω・`)ノシ