花音様目当てで12000円をつぎ込んだ結果、むずかしいモードをほぼノーミスでクリア出来るようになりました。
花音様には会えなかったけどねっ!!公式ブログによると、中の人の仕業らしい。

とりあえず、800点以上の銀のエプロンはこの間ゲットしたので、今度は900点の金のエプロンを目指して研究中。
銀のカードはキャラクターボーナスは50点だったが、とくい料理が書いてないので今回は安定して高得点が出る「ルビーまほエプスタイル」と「サフィー」で考察してみた。

【ルビーまほうのエプロンスタイルを使った時の考察】

・キャラクターボーナス 50点
→(ルビーまほエプスタイルで50点)

・たべものボーナス 100点
→(にんじん10点 トマト10点 極上の鶏肉20点で合計40点。残りの60点はどこから来た?)

・まほうボーナス 50点
→(エンジェルフラッシュ 50点)

・おりょうりボーナス 200点
→(ゲージが最大の時に200点)

・ルーレットボーナス 70点
→(サフィのチョコミントアイスが40点だったので、他のルーレットで30点が入ったことになる。メニューによって点数が変わるらしい)

・おいしさボーナス 339点
→(全員おいしいが出て339点なので、一人あたり110点くらいか?)

キャラクター、たべもの、まほう、おりょうりはあまり変動しなくて合計400点は安定して毎回入る。
ただし不明なのは「たべものボーナス」の加算点60点。
公式ページの攻略法によると、とくいな食べ物を使うと30点のボーナスがもらえるらしいので、あとの30点はカードの組み合わせが影響??

高得点のポイントはルーレットで如何に「あたり」を出すかと、審査員の得点。
審査員得点は毎回結構変動するのだが、「好物」のカードばかり入れててもダメで「嫌い」な食べ物を避ける必要もあるらしい。このあたり、子供向けだと思ってたら結構奥が深い・・。

詳しくはここね。
http://mahou-no-apron.com/blog/dish6.pdf

こんな風に嫌いな食べ物がかぶらない3人で出てくれると結構高得点が狙いやすいんだけど、
パパとママが同時にでると、嫌いな食べ物がバッティングするので、もはや捨てゲー。

ルビーは人参が得意なので、人参は固定(人参嫌いなキャラもいない)で、他の2つの食べ物は審査員の好みによって変化をつければ、ルーレットさえ失敗しなければ800点は出るようになったが、900点を出すにはもう一工夫必要か?

さて、今日こそ花音様をゲットだ。