数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅷ~ | チェロッコ日記
今 私達が「当たり前」のように過ごしているこの世界

人間が中心に「存在」していると思い込んでいるこの世界

はたして そうなのだろうか?



そう人間が思い込んでいるだけで

実は全く想像を超えた事実が あるのかもしれないよ




 ・・・・・・例えば 今回は こんな世界・・・・・・



 
  
 ※BGM




  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


  ~世界は私のために創られている~



私が知っている世界


それは地球という星の中にある
         今私の目の前に広がる世界

生まれた時からココ(地球)にいるから


ココ(地球)しか知らないから


だから


この世界が全てだと思っているけれど


果たしてそうなのだろうか?





本当はもっと広い世界があるのに


「地球」という世界に「監禁」
    されているだけではないのだろうか?


そして違う場所から


私の動きを監視しているのではないだろうか?


もしかしたら


この世界は私のために創られた
         仮の世界なのかもしれない


私はすべての実験台


世界のすべてが私を実験台にしている


私の周りにいる人たちは監視役?



この地球も 世界も この国も


家族も 友達も 恋人も


法律も 会社も 学校も


天気も 震災も この星の軌道さえも


全ては私のために用意され
     動かされているのでは??




あぁ このブログさえも


私がこの難題を考えるために


実験の1つとして
   用意されたものの1つなのかもしれない







        おわり


◆数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅰ~
◆数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅱ~
◆数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅲ~
◆数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅳ~
◆数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅴ~
◆数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅵ~
◆数ある可能性の中の1つの「現在」~Ⅶ~