鳥のように | チェロッコ日記

 

 ※BGM



私を人間以外で例えるのならば



それは自由に空を飛び舞う「鳥」である





 


去年 誰かに言われたっけ


 キミはカモメだね


 「カモメのジョナサン」という本を読んでごらん


 まるでキミをモデルにしているような内容だから



そんな事を言われたことを思い出した




先日 職場の人にもこんなことを言われた


 キミは「結婚」とか「恋愛」とか


 拘束された「鳥籠」に居るのは似合わない


 キミには「自由」であってほしい

 
 それがキミらしさだから



 


「自由人」


よく言われる言葉


褒め言葉なのか 違うのか よく分からないけど


きっと周りから見て私はそうなのだろう


鳥のように 自由に


好きな事を 自由に



行きたい場所に 自由に


きっとそれが私の「魅力」なのかもしれない


きっとそれが「私らしさ」なのかもしれない


それを失ったら「私」「私」ではなくなってしまうのかもしれない



 


ならば私は「自由に舞う鳥」でいよう


どんな強風に遭遇しても


負けずに自由に飛んでみせよう


それが「私」なのならば。







              おわり