鎌倉日記 Ⅶ-2 ~チャリで鎌倉~(江ノ島・建長寺) | チェロッコ日記
前回の記事のつづきです。

2日目は8時に起床。
レストランで朝食、とろろご飯定食を食べて(写真撮り忘れたw)、
AM9:30平塚市を出発。

17日に続き、18日も最高の天気日和。
こりゃ焼けるわー

まずは、平塚市→茅ヶ崎市→藤沢市(江ノ島)へ。
だいたい30分~1時間くらいかな。

藤沢市の江ノ島はすでにサーファーや観光客でいっぱい。

釣り人もいっぱい。


今回はあまり良い写真が撮れなかった><

6月にもう1回鎌倉に行くから(紫陽花見に)その時に夕日の海を撮ろうっと。

 
江ノ島から右手側に海を眺めながら江ノ電沿いにチャリをこぐ。

鎌倉駅に寄って小町通でおみやげだけ購入。

!!!
リュックに入らない!!

背中痛くなるくらいリュックにぎゅうぎゅう詰めw

それから北鎌倉へ向かう。

時間がないから急ぎ足での観光。

まずは建長寺。(拝観料300円)


建長寺、毎回思うんだけど、かなりでかくて広い寺だよね。

立派だわー


建長寺は囲うように流れてるこの用水路?が好き。


花や植物も綺麗。

そして本来の目的はこの御朱印(朱印料300円)。


かっこ良すぎる~~(T_T)
素敵!!!
ほんと宝物だわ!


さぁ、次は明月院へ。


         つづく。